SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (酸っぱい魚やね・・・何回食べても好きになれない味かも

  かぼちゃが甘くて美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (さっぱい魚って・・・かかってるソースが酸っぱいだけやん

  ふんわり焼けててタラをこうやって食べるの好きだわ)


確かに酸っぱい魚は無いでしょう(笑)

鍋にも入れるのですがねぇ

魚の種類はいまいち、まだ解ってないようです

タラに小麦粉をつけてバターでソテーして仕上げに

バルサミコ酢を入れてソースにしています

温野菜は、ほうれん草、かぼちゃ、プチトマトです


*昨日は私のレシピの中では考えられない料理を昼から

  試作していました・・・ほんと考えられない感じだった(笑)


【材料】
タラ(切り身)・・・          3切れ

塩、胡椒・・・             少々

小麦粉・・・              適量

バター・・・               20g

バルサミコ酢・・・          大さじ4

温野菜(ほうれん草・・・      各適量

     プチトマト、かぼちゃ)


【作り方】
1.タラの切り身は骨があれば抜き取っておきます

  (面倒ならそのままでも大丈夫です)


2.タラの水分をキッチンペーパーで拭き取り塩、胡椒をし

  薄く小麦粉をつけます


3.フライパンにバターとオリーブオイル(大さじ1)を入れて

  中火にかけてバターが溶け始めたらタラを加えます


4.タラの底面に焼き色がついたら裏返してもう片面焼きます

  この時に、かぼちゃ、ボイルしたほうれん草、プチトマトを

  一緒にソテーします


5.タラに火が通れば器に盛って野菜類も焼けた順に器に

  盛ります


6.残った焼き汁にバルサミコ酢を入れてひと煮立ちさせたら

  タラにたっぷりとかけていただきます


こんな感じです ↓
SAKE TO RYOURI



野菜もたっぷりといただきましょう~
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「あれ~ 画像が・・・」
SAKE TO RYOURI
野菜を適当な大きさに切って




SAKE TO RYOURI
鶏肉をタレにしっかりと漬け込んで





SAKE TO RYOURI
こんがりと焼いて・・・・


この先の画像が見当たらない~(+_+)


誰か知りませんか~?


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m