SAKE TO RYOURI
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (この味大好きやけどいつもよりもうちょっと美味しい感じ

  味が濃いのかなぁ???なんか美味しい)

嫁さん評価 ★★★★

 (そうかなぁ??全く解らないわ、いつもと同じ感じやけど

  言われればそんな気もするけどやっぱり同じ感じ・・・)


今日は娘たちの勝ちですね(笑)

微妙な味の違いを解っているようです

いつもは、こういった料理を作る時は「自家製丼つゆの素」を

使うのですが今回はきちんと焼き鳥風な味付けにしてみました

ポイントは水あめを使うことですよ(^_^)v


【材料】
鶏もも肉・・・            300g

白葱・・・               1本

きくらげ・・・              2g

 【焼き鶏のタレ材料】

醤油・・・              大さじ2

酒・・・                大さじ1.5

みりん・・・             大さじ1.5

砂糖・・・              大さじ1

水あめ・・・             大さじ1


【作り方】
1.鶏もも肉は一口サイズに白葱は2cm長さに切ります


2.きくらげはぬるま湯でもどし食べやすいサイズに切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて鶏もも肉と

  白葱を中火で炒めます


4.鶏もも肉にしっかり目に焼き色が付いたらきくらげを入れて

  さらに炒めます


5.鶏もも肉に火が通ればタレの材料を入れて強火で一気に

  煮詰めたら出来上がりです


きくらげは私が好きなので入れました(笑)
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「竹輪ウィンナーのマヨ焼き」
SAKE TO RYOURI
調理時間 10分  (2人前)


今日の2品目はお弁当おかずです(笑)

竹輪にウィンナーを差し込んでフライパンで焼き

仕上げにマヨネーズを絡めました

簡単ですがこれが意外にお弁当にはうけるんですよー


【材料】
竹輪・・・                  1本

ウィンナー(パルキーなようなもの)・・・4本

マヨネーズ・・・              大さじ2

青海苔・・・                 適量


【作り方】
1.竹輪にウインナーを差しこみます


2.それを8等分に切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を少し入れて(2)を焼きます


4.竹輪に焼き色が付いたらマヨネーズを入れて手早く

  混ぜ合わせ器に盛って青海苔をふりかけたら出来上がりです


こんな感じでたまには立てて焼きます
SAKE TO RYOURI




しっかり焼いてお弁当にGOです(笑)
SAKE TO RYOURI




お弁当はこんなのになりました(^_^)v メインには少し厳しいですね・・・
SAKE TO RYOURI
相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m