SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (いつものクリームスパと少し違う感じ!!今日の方が

  なんか薄い感じがする・・・チーズいっぱいかけて食べよ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私はこっちも好きやけどねぇ 優しい感じで 豚肉と白菜の

  相性がいいパスタやわ)


いつものクリームパスタより生クリームを少なめにしてその代わりに

牛乳を加えて作りました

娘たちには物足りたかったようです(笑)

クリームシチューの味のような味わいでいただくショートパスタですよ

今回はペンネを使用しましたがマカロニでも普通のパスタでも

美味しく出来ますよ~


【材料】
ペンネ・・・            100g

白菜・・・             葉2枚

豚肉切り落とし・・・       80g

ほうれん草・・・         1/2株

生クリーム・・・         120cc

牛乳・・・             60cc

塩、胡椒・・・           少々

コンソメの素(顆粒)・・・    小さじ1/2

パルメザンチーズ・・・     適量


【作り方】
1.ペンネは熱湯1ℓに対して1%の塩を入れたお湯で茹でます


2.白菜は2cm幅に豚肉は食べやすい大きさに切ります


3.ほうれん草は茹でて水分を絞り3cm長さに切ります


4.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて中火で豚肉を

  炒めます

  豚肉の色が変わってきたら白菜を加えさらに炒めます


5.生クリームと牛乳を加えひと煮立ちしたらほうれん草を加え

  混ぜ合わせ塩、胡椒、コンソメの素を加えひと煮立ちしたら

  ペンネを加えます


6.器の盛ってお好みの量のパルメザンチーズをふりかけて

  いただきます


娘たちはほんとにチーズたっぷりかけてました(笑)
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「プチトマトとうずら卵の豚肉巻き」
SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


プチトマトに豚肉を巻きつけてコトコトところがして焼きました

作るのは簡単、食べるのも一口でパクリなので

すぐに無くなります(笑)

豚肉がちょこっとあまった時に作るといいですよ

あと弁当にもぴったりですよ


【材料】
豚ローズ肉(薄切り)・・・     4枚

プチトマト・・・            8個

塩、胡椒・・・            少々

岩塩・・・               適量


【作り方】
1.豚肉は縦半分に切り8枚にします


2.プチトマトのヘタを取り豚肉で巻きます


3.塩、胡椒をし熱したフライパンにサラダ油を入れて

  豚肉の巻き終わりを下にして中火の弱火で

  コロコロと転がしながらトマトがしんなりするまで焼いたら出来上がりです

  お好みで岩塩をつけて食べてくださいね


こんな感じです↓
SAKE TO RYOURI



プチトマトの表面が少し破けるくらいが丁度いいですよ
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m