SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (見た目以上に辛くないねぇ 意外に美味しいかも・・・

  糸みたいな唐辛子はいらんけど・・・弁当無理かな・・・)

嫁さん評価 ★★★★★

 (お弁当いけるんちゃう・・・でも残りそうもないわね・笑

  確かに思ってる以上に辛く無いわね 逆に丁度いいくらいかも

  甘酢ってなんでこんなに美味しいんやろうねぇ)


タラに下味をつけてから揚げにしニンニクを利かせた

甘酢あんと絡ませました

甘酢あんは定番ですがニンニクや白葱をたっぷりと入れると

いつもと違った味わいになっていいものですよ

お好みで豆板醤を加えても美味しいですよ


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
タラ(切り身)・・・         3切れ

白葱・・・              1/2本

糸唐辛子・・・            適量

小麦粉・・・             適量

 【タラ下味】

酒・・・               小さじ1

生姜汁・・・            小さじ1

 【甘酢】

醤油・酢・がらスープ・・・   各大さじ1.5

砂糖・・・              大さじ1

ごま油・・・             小さじ1

白葱(みじん切り)・・・      大さじ1

ニンニク(みじん切り)・・・    1片分

一味唐辛・・・            少々


【作り方】

1.タラは皮を切り取り骨を抜き取り3等分に切り白葱は

  2cm長さに切ります


2.下味の材料にタラをつけて少し置きます


3.タラの水分をキッチンペーパーで拭き取り薄く小麦粉をつけ

  フライパンに多めの油を入れてタラがカリッとするまで

  揚げ炒めにします

  この時、白葱も一緒にさっと揚げておきます


4.タラを揚げてる間に甘酢の材料を鍋に入れてひと煮立ち

  させておきます


5.揚げたタラと白葱を(4)に入れて弱火で少し煮て味を

  絡ませます


6.器の盛って糸唐辛子を添えていただきます


*タラの身は崩れやすいので気をつけてくださいね


こんな感じです↓
SAKE TO RYOURI



糸唐辛子って意外に辛く無いですね~
SAKE TO RYOURI






「ルクエ本&レシピ制作中~」
SAKE TO RYOURI
ルクエのスチームバックを使ったレシピ本がでました

私も10品ほど協力させていただきました

とても彩りや写真がきれいに出来がっておりなんだか嬉しいです


SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m