SAKE TO RYOURI

調理時間 15j分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (もっと、チーズの味がしてもいいのになぁ これ弁当に

  入れれそうやのに明日は弁当ないね・・)

嫁さん評価 ★★★★

 (私は海老より焼いたトマトが美味しいわ・笑

  この焼いたトマトも弁当にいいかもよ~?)


今日は珍しく縦の写真を使いました・・・何故か・・・

それは後半で(笑)

海老に小麦粉とパルメザンチーズを混ぜ合わせたものを

つけてバターを入れたサラダ油でゆっくりと焼きました

チーズの香りがほのかにする感じの味です

娘たちには物足りなかったようです(汗)


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
海老(ブラックタイガー)・・・    8尾

プチトマト・・・             4個

塩、胡椒・・・             少々

小麦粉・・・             大さじ2

パルメザンチーズ・・・       大さじ1

レモン・・・              1/4個

バター・・・              20g


【作り方】

1.海老は殻を剥き背に包丁で深めに切り込みを入れて

  背ワタを取り塩、胡椒をします


2.小麦粉とチーズを混ぜ合わせ(1)にまぶします


3.フライパンにサラダ油とバターを入れて中火の弱火に

  かけ(2)の海老を焼きます


4.全体に焼き色が付いたらプチトマトを加えて蓋をし

  蒸し焼きにします


5.海老に火が通れば器に盛って串切りにしたレモンを添えて

  出来上がりです


こんな感じです↓
SAKE TO RYOURI




ちなみに使えなかった横画像は
SAKE TO RYOURI
こんな感じです

海老が解りにくいと思いまして縦にしました

器選びの失敗です・・・技術が無いのかも(爆)




SAKE TO RYOURI
海老がプリプリでふんわりチーズ味でこれはお酒の肴かな(笑)


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m







「長女の入学式に食べたもの」
SAKE TO RYOURI
今週の月曜日に長女も無事に中学生となりました

このブログを始めたころは5歳だったんですね(爆)


月日の経つのは早いですね~・・・ってその前にこのブログ

8年もやってるんですね(汗)


そんなこんなで、その日は外食となりました

家族の催し事があると我が家は外食です

普段はほとんど外食しませんので子どもたちが喜びますし

私も助かる(笑)


いつもの、お寿司が食べれる炉端屋さんに行きました

SAKE TO RYOURI

店に入ってビールとお茶とウーロン茶とジュースで乾杯です 

バラバラです(笑)

娘が早速、お寿司を注文!!
SAKE TO RYOURI



旬の白魚の軍艦巻きとホタルイカの軍艦巻き・・
SAKE TO RYOURI
こういう系は娘も嫁さんの食べれないので私がいただきます(笑)




SAKE TO RYOURI
マグロの赤身・・・これも私が美味しかったです

やっぱり、マグロは赤身が好きです(^_^)v



SAKE TO RYOURI
私の大好きな穴子のにぎり・・・う~ん、最高です


この続きはよかったら

「photo recipes」 の大きい写真で見てくださいね~


その前に



相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m