SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (明日の弁当に決定!! 中からチーズ・・最高!!

  大葉は別にいらんけどね)

嫁さん評価 ★★★★★

 (鶏のむね肉だからチーズとの相性がいいわね

  もも肉だったら少し濃い感じになってしますしね)


鶏むね肉の中にとろけるチーズを入れて揚げただけのものですが

こういうシンプルなものが最近、作りたいのです

ずーっとなんか変化球ばっかりな料理を作ってた

感じがしていたもので(汗)

娘も今日から、弁当持ちです・・なのに、なのに

この鶏肉、結局 食べ切ってしまったのです(爆)

「食べてる途中に弁当のこと忘れてた」と言ってました・・・・

これからは、最初に避けて置かないといけませんね~


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
鶏むね肉・・・           2枚

大葉・・・              4枚

とろけるチーズ(スライス)・・・  3枚

塩、胡椒・・・            少々

小麦粉、卵、パン粉・・・     適量


【作り方】

1.鶏むね肉は余分な脂身を取り身の部分の真ん中から

  外に向かって深めに切り込みを入れて観音開きにします


2.大葉は半分に切りとろけるチーズも半分に6枚にします


3.(1)の鶏肉に塩胡椒をし開けた部分に大葉ととろけるチーズ

  3枚を入れて開けた身を元に戻ししっかりと蓋をします


4.小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて最初は160度の油で

  揚げて薄く色が付いてきたら180度に温度を揚げて

  中まで火が通る程度揚げます


5.食べやすいサイズに切り器に盛り好みでケチャップや

  レモン汁かかけていただきます


中からチーズが飛び出ないようにしっかりとふさいでくださいね
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m







「薬味たっぷり!薄揚げのパリパリ焼き」
SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


薄揚げをパリッと焼いて茗荷、白葱、三つ葉等の薬味を

のせてポン酢をかけていただきます

薄揚げはふわっとしたものでは無くて中に豆腐が少しある感じの

ものがいいと思いますよ・・京風揚げ?だったかな


【材料】
薄揚げ(大判)・・・         1枚

茗荷・・・               2本

白葱・・・              3cm長さ

三つ葉・・・              4本

人参・・・              1cm分

ポン酢・・・             大さじ4


【作り方】

1.薄揚げは熱湯をさっとかけて油切りをしてキッチンペーパーで

  水分を拭き取ります


2.茗荷、人参、白葱は細切りにし水にさらします


3.三つ葉は2cm長さに切ります


4.熱したフライパンに油を入れず薄揚げを両面焼き色が付き

  パリパリになるまで焼いたら食べやすサイズに切って

  器に盛り(2)、(3)を盛りつけポン酢をかけていただきます


しっかりと焼いてパリパリ感をだしてくださいね
SAKE TO RYOURI






「今日は長女の誕生日」
SAKE TO RYOURI

今日は長女の13回目の誕生日です


さーて、どうしようか???


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m