SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)

(漬け込み時間含まず)


子ども評価 ★★★★★

 (お肉少し甘くて美味しいねぇ 一杯食べれそう

  これって、お弁当のおかずに入れれる?)

嫁さん評価 ★★★★

 (入れれるやろうって弁当まだやんか・笑

  竜田揚げ・・・もも肉で作ったらどうなるのかなぁ?)


お好み焼きに使う豚バラ肉をタレに漬け込んで片栗粉を

つけて揚げました

レモンを絞って食べるとそんなに脂っこくないんですがね

って私は脂分が好きですからそう思うのかもしれませんが(汗)


娘の質問に答えると当然、持っていけますと言うか

そのために作ってるんですから(お弁当用レシピ)(笑)


【材料】

豚バラ肉(お好み焼き用)・・・  5~6枚

片栗粉・・・              適量

 【漬け込みタレ】

酒・・・                小さじ2

みりん・・・              小さじ2

醤油・・・               大さじ1

おろし生姜・・・           大さじ1


【作り方】

1.豚バラ肉は5cm長さに切り漬け込みタレに30分~1時間

  漬け込みます


2.漬け込んだ豚肉はキッチンペーパーで水分を拭き取ります


3.豚肉に片栗粉を薄くつけてフライパンに多めのサラダ油を

  入れてカリッとするまで揚げ焼きにします


4.器の盛って食べる時にお好みでレモンを絞っていただきます


だいたいこんな感じです↓
SAKE TO RYOURI


油断してると焦げるので注意してくださいね(焦げてますが・汗)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「ある日の夕食風景」
SAKE TO RYOURI
ある日と言っても一昨日の食卓です(笑)

「チキンのソテーdeガーリックライス」、「鯛の煮つけ」、「焼き餃子」

その他、前日までの残り物・・・そして何故かピザ(爆)


毎日、晩ご飯考えるの大変ですよねーーーーー^_^;


今日は久しぶりに難波にでます・・・大阪だ~

道、覚えてるかなぁ???


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m