SAKE TO RYOURI
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (美味しい~!ミート~・うずら~・赤ウィンナ~

  幸せ~・・・・また作ってね(^_^)v)

嫁さん評価 ★★★★

 (確かに子ども用の感じね・・・ちょっと甘いわね

  ケチャップたっぷりって感じミートとナポリタンの間の味?)


確かにケチャップの量が多めで作ってあります

普段、簡単にミートソースを作る時はデミグラスソースと

トマトソースを混ぜ合わせるのですが今回はトマトソースの代わりに

ケチャップを使用しました

春休みのお昼の一品となりました


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
 パスタ(1.7mm)・・・      160g

牛ミンチ肉・・・           180g

赤ウィンナー・・・          4本

うずら卵(水煮)・・・         4個

玉ねぎ・・・             1/2個

マッシュルーム・・・         4個

人参・・・              2cm分

デミグラスソース・・・       140g

トマトケチャップ・・・        大さじ4

塩、胡椒・・・            少々

ナツメグ・・・           小さじ1/2


【作り方】

1.玉ねぎはみじんに切りマッシュルームは薄切りに

  人参は5mm角のサイコロ切りにします


2.デミグラスソースとケチャップは、混ぜ合わせておきます


3.フライパンに牛ミンチを入れて中火にかけます

  焦がさないようによく混ぜ合わせながら炒めたら

  ナツメグ、玉ねぎを加えさらに炒めます


4.人参、マッシュルームを加えて炒めたら(2)を加えて

  ひと煮立ちさせたら塩、胡椒を加え味を調えます


5.茹でたパスタとうずら卵を加えざっくりと混ぜ合わせたら

  器に盛って炒めた赤ウィンナーを添えて好みで

  パルメザンチーズをふりかけていただきます


デミグラスソースのトロミによってブイヨンスープを加えてくださいね
SAKE TO RYOURI



ミートソースはやっぱり子供たちには好評ですね(^_^)v
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「残ったミートソースでミートドリア」
SAKE TO RYOURI

調理時間 10分  (2人前)

(ミートソースの作る時間含まず)


これも定番中の定番のドリアにしました

本来ならソースとご飯を混ぜ合わせるほうが美味しいのですが

そこまでミートソースのが残らなかったのでガーリックライスに

ミートソースをのせチェダーチーズをトッピングして

オーブントースターで焼きました

これまた、子どもには大人気ですよ~


【材料】
ご飯・・・                茶碗2杯分

ミートソース(残)り)・・・       1カップ分

ニンニク・・・               1片

チェダーチーズ(薄切り)・・・      2枚

塩、胡椒・・・               少々


【作り方】

1.熱したフライパンにオリーブオイルとみじんに切った

  ニンニクを加えて弱火にかけます


2.ニンニクの香りがしてきたらご飯を加え中火で炒め

  塩をしてグラタン皿に移します


3.温めたミートソースをのせてチェダーチーズをクロスに

  置いてオーブントースターでチーズが溶ける程度焼いたら

  出来あがりです


*チェダーチーズは焼き過ぎると焦げやすいのでとろ~りと

  なるくらいで焼くのをやめてくださいね


たこさんウィンナーが一個だけ残ってました・・・取りあいですね(笑)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m