SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (ピザの上の味やね・・・ポテトが入ってたら

  めっちゃ美味しいかもしれない・・)

嫁さん評価 ★★★★★

 (確かにポテトはありやね こういうのありそうで

  無い感じやし子どもは絶対に喜ぶわね)


昨日の長女の卒業式、無事に終了しました

私も涙を流すこと無く最後まで普通に見ることができました(笑)


卒業式が終わってから今度は中学の制服を取りに行き

家に帰ってから試着会の始まりでなんやかんやで一日が

終わりました

子どもの成長は早いものだなぁと改めて実感しました


本日のレシピは鶏のささ身肉をフライパンで揚げ焼きにした

ものに市販のピザソースをかけチーズをのせてオーブントースターで

さっと焼いたものです。 トッピングはプチトマトとパセリの

みじん切りを使用しました

お好みで玉ねぎやじゃがいもを加えても美味しいですよ


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
鶏ささみ肉・・・          3本

プチトマト・・・           4個

ピザソース(市販)・・・     大さじ4

ピザ用チーズ・・・        適量

塩、胡椒・・・           少々

カレー粉・・・           小さじ1/2


【作り方】

1.鶏ささみ肉は筋を取り2cm幅に削ぎ切りにします


2.熱したフライパンに多めのサラダ油を入れて(1)の

  ささ身肉を揚げ焼きにし中まで火が通れば油分を

  切っておきます


3.(2)の鶏ささみ肉をグラタン皿に入れて塩、胡椒、カレー粉を

  ふりかけます


4.ピザ用チーズをのせて半分に切ったプチトマトを盛り

  パセリのみじん切りをふりかけてオーブントースターで

  3分~4分焼いたら出来上がりです


*ささ身肉はしっかりと焼き色が付く程度まで焼いてくださいね


こんな感じです↓
SAKE TO RYOURI


トマトがジューシーなのでこういう味には合いますよ
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「オニオン梅ナメタケ和え」

SAKE TO RYOURI

調理時間 10分  (2人前)


オニオンスライス梅干しと瓶詰めのナメタケを加えて

混ぜ合わせました

梅干しの酸味と塩味、ナメタケの味で他には味付けはしてません

簡単スピードレシピです


【材料】
玉ねぎ・・・            1個

人参・・・             2cm分

カイワレ大根・・・        1/3パック

梅干し・・・             2個

ナメタケ(瓶詰め)・・・    大さじ3~4


【作り方】

1.玉ねぎは薄くスライスして水にさらします


2.人参は細切りにしカイワレ大根も半分に切り梅干しは

  種を取り細かく刻みます


3.梅干しとナメタケを混ぜ合わせ玉ねぎ、カイワレ大根、人参と

  よく混ぜ合わせたら出来上がりです


*玉ねぎが辛い時はさっと熱湯にくぐらせると辛味が和らぎますよ

  食感は少し弱くなりますが・・・


瓶詰めナメタケは我が家では便利な調味料です!!
SAKE TO RYOURI



相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m