SAKE TO RYOURI
調理時間 10分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (生ハムもホタテも美味しいよ~ かかってるソースは

  ちょっと酸っぱい気もするけど・・・まぁまぁええわ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (たまにはこんなのも食べたいって思うサラダやね

  バルサミコ酢ソース好きやわ~ 普通に美味しいってやつかな)


今日のは素材が美味しいければそれでいいって感じです

生のホタテ、生ハム、ゴーダチーズをバルサミコ酢ベースの

ドレッシングをかけていただきます

生ハムの塩味とホタテの旨味で十分美味しいサラダですよ


SAKE TO RYOURI  ポチポチ呟いてます・・・


【材料】
生ハム・・・            50g

生ホタテ(生食用)・・・      4個

ゴーダチーズ(ブロック)・・・  40g

ブロッコリースプラウト・・・   1/2パック

レタス・・・             葉3枚

 【ドレッシング】

バルサミコ酢・・・        大さじ4

オリーブオイル・・・       大さじ2

塩、胡椒・・・           少々

レモン汁・・・          小さじ1/2


【作り方】

1.生ハムは食べやすい大きさに切りレタスはざく切りにし

  スプラウトは水で洗っておきます


2.ホタテは横半分に薄切りにし塩、胡椒をし分量外の

  オリーブオイルに少し漬けておきます


3.ゴーダチーズは1cm角のサイコロ切りにします


4.すべての材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせ器に盛って

  ドレッシングをかけていただきます


*簡単すぎてすみません・・・でも美味しいのです(笑)


娘はクラッカーの上にこれをのせて食べてました・・やりますね
SAKE TO RYOURI



たまには縦写真も・・・
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「揚げもの三昧の食卓」
SAKE TO RYOURI

先日、なにはともあれ「揚げもの」が食べたくなり

色々と揚げてみました


SAKE TO RYOURI
「海老」、「じゃがいも」、「牡蠣」、「鶏むね肉」etc


みんな、娘と嫁さんが大好きなものばかりです(笑)


私のお酒の肴は
SAKE TO RYOURI
「あんこうのから揚げ」です(^_^)v

これが、旨いのです~

レモン汁かけて食べたら最高です!!


SAKE TO RYOURI
当然、タルタルソースも自家製です(^_^)v

卵に人参、ピクルス、玉ねぎ等などをマヨネーズとレモン汁

生クリームで作りました


SAKE TO RYOURI
牡蠣フライにタルタルソース、最高ですね!!



SAKE TO RYOURI
「海老の尻尾」がきれいに揚がったら気持ちいいですねぇ(^_^)v


チキンカツとタルタルソースは少し余ったので翌日に
SAKE TO RYOURI
「チキンカツサンド」を一個だけ作りました(笑)



SAKE TO RYOURI
家族で一口づつ食べてあっという間に無くなりました

次回は、これを作ることを前提にチキンカツをもっと揚げなければ・・・


外で食べる揚げものも美味しいですが家で揚げると量が食べれますよね

ただ、揚げた後のキッチンの掃除は大変ですがね(汗)


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m