SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (やっぱり、ミートは美味しいねぇ・・・大好き!!

  毎日でも食べたいけど、作ってくれへんやろ~)

嫁さん評価 ★★★★★

 (当たり前やわ、毎日なんて飽きるわ 簡単って言うけど

  そこそこの味がしてるよ さっき作ってたよね~早!!)


時間が無い時にパパット作るミートスパです

市販のトマトソースを使うのである程度、味もついてますので

味付けはあまりいりません

ソースのとろみは、とろけるチーズを入れてつけてますので

お手軽ですよ

2人前くらい作る時に丁度いいでですよ


SAKE TO RYOURI ・・・ポチポチ呟いてます


【材料】
パスタ(平打ち麺)・・・      160g

牛ミンチ肉・・・           100g

玉ねぎ・・・             1/4個

人参・・・              1/4本

シメジ・・・              1/3袋

トマトソース(市販)・・・      300g

塩、胡椒・・・            少々

ナツメグ・・・             少々

トマトケチャップ・・・        大さじ1

ピザ用チーズ・・・         適量


【作り方】

1.玉ねぎ、人参は荒みじんに切りシメジは小房に分けて

  おきます


2.熱した深鍋に牛ミンチ肉を入れて弱火で炒めます


3.ミンチ肉がパラパラな状態になったら玉ねぎ、人参

  シメジを加え中火で炒めます


4.塩、胡椒、ナツメグを加え玉ねぎの色が透き通ってきたら

  トマトソースを加えます


5.ひと煮立ちしたらトマトケチャップを加え混ぜ合わせながら

  少し煮こみます


6.ソースの濃度を見てとろけるチーズを入れて少し混ぜ合わせ

  たら出来上がりです


*食べるときにパルメザンチーズをふりかけてもいいですよ


こんな感じに出来上がります
SAKE TO RYOURI



とろけるチーズが入るので濃厚な感じになりますよ
SAKE TO RYOURI




パスタはひら打ち麺がよく絡みますよ
SAKE TO RYOURI
ランキングピンチ!!(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






懐かしい味です「バターロールのハム卵サンド」

SAKE TO RYOURI

こんな感じのパンを昔よく食べた気がします

ハム、きゅうり、レタス、茹で卵・・・・冷蔵庫に全部あったので

近所のスーパーに行ってバターロールを買ってきて作りました(笑)


ここにスライスチーズを入れてもいいのですがね(無かった・汗)

娘たちは「食べにくい」と言いながら大きい口あけて

口の周りにマヨネーズつけながら食べてましたよ(笑)


こういう、シンプルなものもたまには作ってあげないといけないし

作ると美味しいんですよね


この卵がたまらなく美味しんですよね(^_^)v
SAKE TO RYOURI


ランキング、ピンチです~(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m