SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (4人前)


子ども評価 ★★★★★

 (幸せ~ チーズたっぷり食べれるわー

  何、つけて食べようかなぁ・・・ウィンナーや)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私はパンやね、やっぱり!!久しぶりに食べる味やわ

  ピザとは違う美味しさがあるわね)


久しぶりに作りました

下の娘がうるさいので(笑)

「チーズフォンデュ」、きちんと作れば値段もかかりますし

面倒な感じもしますが、私はいつも「チーズフォンデュの素」を

ベースにして好きなチーズを足して楽しんでます

気軽にできますし、安くつきますし(笑)


今回はグュイエールチーズを少し足して作りましたが

ピザ用チーズを足して作っても十分に美味しいですよ


SAKE TO RYOURI  ポチポチ呟いてます、よかったらフォローしてくださいませ


【材料】

チーズフォンデュの素(市販)・・・  300g

グュイエールチーズ・・・        50g

牛乳・・・                 200cc

白ワイン・・・              大さじ2


【作り方】
1.ホーロー鍋や土鍋等で少し小さめの鍋に

  すべての材料を入れて弱火にかけます


2.木べらかゴムべらでよく混ぜ合わせながら

  ゆっくりとチーズを溶かしていきます


3.チーズが完全に溶けてプツプツといいだしたら

  食べごろです


4.好きな材料をつけていただきます


今回の具はこんな感じです
SAKE TO RYOURI



ここに
SAKE TO RYOURI
バケットが必須です

今回は少し焼きましたが焼いて無くても全然OKです



SAKE TO RYOURI
「バケット」、「荒びきウィンナー」、「海老」、「うずら卵」、「ブロッコリー」

「マッシュルーム」、「パプリカ」、なぜか「シュウマイ」(笑)



SAKE TO RYOURI
「チーズフォンデュ鍋」、あれば便利ですよ~


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「スチームクッカーで蒸し料理」は楽しい!!
SAKE TO RYOURI

私がレシピをちょこちょこと書かせていただいている

「アイリスオオヤマ」さんが販売してる「スチームクッカー」


たまに私もレシピで書かせていただいてますが

今回、アイリスオオヤマさんのページで

特集が組まれてます


SAKE TO RYOURI

スチームクッカーは簡単にいうと電気蒸し器です

なのでキッチンから離れた所でも調理ができるところ


後は思ってる以上に早く蒸しあがります

これは、意外にびっくりです(笑)


SAKE TO RYOURI
鰻と豆腐を蒸した「鰻と豆腐の蒸し煮」や



SAKE TO RYOURI
鶏ささみ肉ともやしを蒸した「鶏ささみ肉とニラもやしの蒸し煮」



SAKE TO RYOURI
豚バラ肉と豆腐を蒸した「豚バラ肉と豆腐の蒸し煮」

他にも色々と載っているのでよかったらみてくださいね~

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m