SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これやったら、ほうれん草も美味しいわ

  今年もやっぱりクリームパスタやね(^_^)v)

嫁さん評価 ★★★★★

 (サーモンにクリームって必須って感じやね

  安心して食べれる味だわ)


正月、2日目にして濃いめのものが食べたくなってきました(笑)

サーモンとほうれん草とクリーム・・・合わない訳がありません!!


冬の定番のパスタの一つです


【材料】

パスタ(フィットチーネ)・・・   160g

サーモン(切り身)・・・      2切れ

ほうれん草・・・           1株

しめじ・・・             1/2パック

生クリーム・・・           200cc

コンソメの素(顆粒)・・・     小さじ1/2

胡椒・・・               少々

白ワイン(酒でも可)・・・     大さじ2


【作り方】

1.サーモンの切り身は皮を取り骨があれば取り除きます


2.ほうれん草は熱湯でさっと茹でて3cm長さに切ります


3.シメジは小房に分けます


4.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1程入れて

  サーモンを荒くほぐしながら炒めます


5.サーモンの色が変わってきたらシメジを加えさっと炒めたら

  白ワインをふりかけ生クリームとコンソメの素を加えます


6.ひと煮立ちしたら茹でたパスタとほうれん草を加え

  胡椒をふりかけて出来上がりです


*サーモンは刺身用を使えばなお美味しいですよ


やっぱり、クリーム系は平打ち麺があいますね
SAKE TO RYOURI



しっかりめに胡椒を利かせるのも美味しいですよ~
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m