SAKE TO RYOURI
調理時間 20分  (10匹分)


子ども評価 ★★★★★

 (サクサクで美味しい!海老フライより好きかも

  塩、付けて食べたら最高やん)


嫁さん評価 ★★★★★

 (塩つけてって、あんたらおっさんか!

  カリッと揚がってて美味しいわね

  天ぷらは真っすぐ揚がってないとね(^_^)v)


本日は少し真面目に料理教室的に(笑)


天ぷらは家ではあまり揚げない我が家ですが

たまに無性に食べたくなる時があります


そんな時は、やっぱり揚げたてが食べたいですよね


当然、海老は必須です・・・しかも真っすぐに


今日は海老を真っすぐに揚げるポイントを写真入りでご紹介です~


本日、テレビ放送です


ちょっと、ドキドキです(@_@;)


日本テレビ「DON !」という番組です


私の出演は12時15分前後のようです


【材料】
海老(ブラックタイガ)・・・         10尾

天ぷら粉・・・                 50g

水・・・                    100cc


【作り方】
1.下処理です

  最初に海老の殻を剥いて背ワタを取ったら塩水でさっとあ洗って

  キッチンペーパーで水分を拭き取ります 
SAKE TO RYOURI

海老の殻の間に爪楊枝を刺してゆっくりと引きあげて背ワタを取ります

2.

SAKE TO RYOURI  



SAKE TO RYOURI
きれいに仕上がりました(^_^)v


3. 

SAKE TO RYOURI



4.この日は他にこんなものを揚げました
SAKE TO RYOURI

竹輪にさつま芋、ウィンナーとうずら卵の天ぷら、最後にじゃがいもです


じゃがいもを揚げる時に衣に砂糖を加えると甘いじゃがいもになるので


子どもたちが喜びますよ~


SAKE TO RYOURI

海老の尾もカリッと揚げたら美味しく頂けますよ~(^_^)v


下降中です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「嫁さんへの誕生日プレゼント」
SAKE TO RYOURI

嫁さんとの間で、誕生日プレゼントは1万円以下と決めているのです


なので、結構買えるものが限られてくるので毎年、頭を悩まします


今年のプレゼントは「無印良品」で買った



SAKE TO RYOURI

「パジャマ」にしました


ありきたりですがこれがなかなか喜んでくれるのです


まさに夫婦間ならではの、プレゼントかもですね


私の誕生日には、何をくれるのかなぁ??


下降中です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m