SAKE TO RYOURI
調理時間 45分  (写真ピザ2枚分)


子ども評価 ★★★★★

 (ちょっと、ピザが固い気がするけど・・・何とか美味しいわ

  具がベーコンとチーズだけっていうのが好き)


嫁さん評価 ★★★★★

 (もうちょっと、優しい言い方無いの・笑

  私はパリッとして好きやけどなぁ・・次回は

  ふんわりピザにも挑戦してね)


なんとでも、言ってください(+_+)


もう、作りませんのでって嘘ですが


まっ、よくある簡単ピザの作り方かもしれませんが


ドライイーストや生イーストを使った作り方もありますが

面倒なので辞めました(笑)


一番、シンプルな作り方です


なので具も、一枚はシンプルにしました(^_^)v


【材料】
ベーコン(ブロック)・・・          2cm角

ピザ用チーズ・・・              適宜

 【ピザソース】

ケチャップ・・・                大さじ2

トマトピューレ・・・              大さじ2

塩・・・                     少々

 【ピザ台】

薄力粉・・・                  150g

ベーキングパウダー・・・          小さじ1

砂糖・・・                   小さじ1

塩・・・                     少々

オリーブオイル・・・             大さじ2

ぬるま湯・・・                80~90cc


【作り方】
1.薄力粉はふるいにかけておきます


2.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖を

  入れてよく混ぜ合わせます


3.オリーブオイルとぬるま湯を半分ほど入れてよく混ぜ合わせます

  生地が少しまとまったら残りのぬるま湯を入れて

  再びよく混ぜ合わせます


4.ある程度生地がまとまったら、まな板の上に置いて

  よく捏ね合わせます

  最初は指にくっつきますが段々とくっつかなくなってきたら

  丸く成型してラップをして冷蔵庫で少し寝かせます


5.生地を半分にして麺棒で薄く伸ばします

  丸くても四角でもお好きな形にしてくださいね


6.生地をのばしたらピザソースを塗ってベーコン、ピザチーズを

  のせてオーブントースターで4~5分焼いたら出来がりです


*ピザ台はすぐに焼けるので焼きすぎに注意してくださいね~



チーズがこんがり焼けて美味しかったんですがねぇ・・・
SAKE TO RYOURI




たまにはこんなのも、ありですよね(^_^)v
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「神戸三田プレミアム・アウトレット」
SAKE TO RYOURI
先日、嫁さんと二人で久しぶりに買い物に行きました


行った先は「神戸三田プレミアム・アウトレット」


他のアウトレットには行ったことがあったのですがここは初めてでした



平日ということもあって
SAKE TO RYOURI


SAKE TO RYOURI

ガラガラでした(爆)


ついて少したったらお昼ごはんの時間に


私は
SAKE TO RYOURI
「皇蘭」のラーメンを




SAKE TO RYOURI
ここのラーメン、好きなんです(^_^)v




嫁さんは
SAKE TO RYOURI
讃岐うどんの「はがくれ」




「釜玉うどん」


SAKE TO RYOURI


徳島で散々、釜玉うどんは食べているので評価は厳しい嫁さんです



食べて一言「熱くない!!」


SAKE TO RYOURI
出汁は美味しいのになぁ・・・ちょっともったいななぁ



などと思いながら、完食して買い物に


SAKE TO RYOURI



SAKE TO RYOURI

この日は夕方の4時頃までには家に到着しなくてはいけなかったので


そそくさと、駆け足で店をめぐりました




その中で一番嫁さんが悩んだ店が
SAKE TO RYOURI

ここで、バックの気にいったのを見つけて、15分ほど悩んでました


値段が10万を超えるのでなかなか手がでない(笑)


私が「買えば」と言えば買ってかも・・・


でも、私も勇気が無く言えませんでした(爆)


結局、ほとんど何も買わずに帰ってきました


まったまにはぷらぷらとウィンドショッピングも楽しいものですね



相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m