SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (なんか、最近好きなんばっかり作ってくれるから嬉しい

  ちょっと、ケンタッキーみたいな味がするような・・)


嫁さん評価 ★★★★★

 (鶏がふわふわで柔らかいわ~ これはいくつでも

  食べてしまいそうで怖いわ・・・お弁当にぴったりね(久しぶり・笑)


まずは一昨日の撮影はサクサクっと終わりました(^_^)v


実はテレビの撮影でした・・・今回はおそらくちょこっとだけの出演だと

思うのですがね・・・楽しかったです(^_^)v


鶏むね肉を1cm幅に切ってチーズと卵を混ぜ合わせたものをつけて

ゆっくりとフライパンで焼きました


弱火でじっくり焼く、ピカタを作る時のポイントですよ


【材料】
鶏むね肉・・・               300g

卵・・・                    2個

パルメザンチーズ・・・          大さじ2

小麦粉・・・                 適宜

オリーブオイル・・・            大さじ2

バター・・・                  20g

塩、胡椒・・・                少々


【作り方】

1.鶏むね肉は皮を取り1cm幅に削ぎ切りにします


2.鶏むね肉に塩、胡椒をして薄く小麦粉をつけます


3.ボウルに卵を割り入れてパルメザンチーズを加えよく混ぜ合わせます


4.熱したフライパンにオリーブオイルとバターを入れて

  溶けたら(2)を(3)にくぐらせて中火の弱火で焼きます


5.(4)の作業を何度か繰り返し鶏肉に卵を付けて焼いたら

  出来上がりです


*とにかく、中火の弱火でゆっくりと焼きましょう


ちょっと、鶏肉の身が見えてますね(汗)
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「ベーコンと豆腐のとろ~りスープ」
SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


ベーコン、ほうれん草、玉ねぎをさっと炒めてコンソメ味で


スープにして豆腐を加えて片栗粉でとろみをつけました


ベーコンは当然、厚切りが美味しいですよ


【材料】
ベーコン(ブロック)・・・          3cm角

豆腐(木綿)・・・              1/2丁

ほうれん草・・・                4本

玉ねぎ・・・                 1/4個

ニンニク・・・                 1/2片

コンソメスープ・・・             400cc

塩、胡椒・・・                 少々

醤油・・・                   小さじ1

溶き片栗粉・・・               適宜


【作り方】

1.ベーコンは5mm厚さに切り玉ねぎは薄切りにします


2.豆腐は4等分に切りニンニクはみじんに切ります

  ほうれん草は水で洗ってざく切りにします


3.深鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけます

  ニンニクの香りがしてきたらベーコンを入れて中火で炒めます


4.玉ねぎを加えさらに炒めて玉ねぎがしんなりしたらほうれん草を

  加えさっと炒めたらコンソメスープを加えます


5.ひと煮立ちしたら豆腐を加え少し煮て塩、胡椒をし醤油を

  加えたら水溶き片栗粉とろみをつけたら出来上がりです


*豆腐を崩しながら食べてくださいね

  仕上げに溶き卵を流し入れても美味しいですよ



しっかり焼けたベーコン、香りがいいですよ~
SAKE TO RYOURI







「撮影、無事終了しました・・・番組名は」
SAKE TO RYOURI
一昨日のテレビ撮影のワンシーンです


何を作ったかはテレビを、見てくださいね~


今回は一品の紹介だったので1時間ちょっとで撮影終了しました


番組名と放送日は


日本テレビの「DON !」という番組です 
(毎週 月~金 11時55分~13時55分)


放送日は11月15日(月)


私がちょこっとだけでるのは、おそらく12時15分前後になるようです


今回は私も生で観れるので楽しみです


今回、初めて「ピンマイク」をつけました


なんか、妙に緊張しました(爆)



SAKE TO RYOURI

ディレクターとアシスタントの人はサクッと来てサクッと帰って行きました


この後、京都に向かうようです


お疲れ様ですm(__)m


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m