SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (う~ん、湯葉ってこんな味もするんや~

  なんかイメージ変わった・・・ちょっと好き)


嫁さん評価 ★★★★★

 (私はしっかりと好きやわ!!湯葉の食感がいいわねぇ

  レタスの食感もシャキシャキで太い麺もいいわね)


この季節になったら湯葉のレシピが多くなる我が家です


どうも、すみませんm(__)m


今日のレシピはこのままパスタで作っても十分美味しいですよ


味付けはバター醤油ですのでね


焼きそばというより炒めたそばって感じなので「炒めそば」にしました


和風な感じにしたかったので出汁の素を少し加えています


材料は湯葉意外和風ではないんですがね(汗)


【材料】

焼きそば麺(太麺)・・・            2玉

鍋用湯葉・・・                  6枚

レタス・・・                   葉4枚

ベーコン(ブロック)・・・           3cm分

しめじ・・・                   1/2パック

バター・・・                    20g

醤油・・・                    大さじ1

出汁の素(顆粒)・・・            小さじ1/2

胡椒・・・                    少々


【作り方】

1.湯葉は1cm幅に切りレタスは手でちぎって食べやすいサイズに

  切ります


2.ベーコンは5mm角の3㎝長さに切りシメジは小房に分けます


3.熱したフライパンにバターを溶かしてベーコン、湯葉、シメジを

  中火で炒めます

  ベーコンと湯葉にしっかり目に焼き色がついたら麺を加えて

  よく混ぜ合わせて炒めます


4.全体に油が馴染んだらレタスを加えざっくりと混ぜ合わせます


5.出汁の素をふりかけ醤油をまわしかけて仕上げに胡椒を

  ふりかけたら出来上がりです


*バターが少し多いように思いますが湯葉って結構、油を吸うんですよ



これくらい湯葉を炒めたら香ばしくて美味しいですよ~
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「娘のリクエストで・・・」
SAKE TO RYOURI

最近、テレビのCMで放送している「すき家のチーズ牛丼


娘二人が、これを食べたいとずーっと言っていたのです


「すき家」、近所にないんですよね~


なのでなかなか行く機会もなかったのですが車を飛ばして行ってきました


「チーズ牛丼」、牛丼の上にチーズがトッピングされてる感じです・・・


娘たちは「美味しい」と言って食べてました


私にも食べてみてというので、一口もらいました・・・


やっぱり牛丼にチーズがトッピングされてる感じ・・(笑)



SAKE TO RYOURI


嫁さんは「わさびやまかけ牛丼 ミニ」を食べてました



これは、さっぱりした感じで美味しそうでした・・一口ももらえませんでしたが(笑)




SAKE TO RYOURI


私は普通の牛丼で「肉1.5盛り



なんか、見た目 愛想がないのでやっぱり


SAKE TO RYOURI



七味をふりかけて紅生姜をのっけました


こっちのほうがやっぱり落ち着きますね(笑)



すき家・・・吉野家に比べたら少し甘めな味つけですね


紅生姜はピンクでは無くて「赤色」のほうが好きですねぇ


でも、早くて安くて 家族連れには最高ですね


4人で食べて1500円くらいですからねぇ


美味しくいただきました・・・ご馳走様でしたm(__)m


SAKE TO RYOURI



相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m