SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これ、めっちゃ美味しいやん(^_^)v 鶏肉柔らかくて最高やわ

  ソースはパパの手作りなん?)


嫁さん評価 ★★★★★

 (なんか、疑ってるん? 手作りやろうそりゃ

  鶏むね肉は、揚げたてはほんと柔らかくて美味しいわ

  かかってるタルタルは今までのやつrとは違うわね)


タルタルソース、手作りと言えばそうですがそうでないと言えば


そうでないかも(どっちやねん!!)


間違いないのは「手作りではなくて手抜きです(爆)」


市販のタルタルソースにポン酢を混ぜ合わせ塩、胡椒をちょこっと


したものです(やっぱり手作りでは無いかも・汗)


でも、味はそこそこ美味しいのですよ~


魚のフライや海老フライにもあう味だと思いますよ


【材料】

鶏むね肉(150g)・・・            2枚

塩、胡椒・・・                  少々

小麦粉、溶き卵、パン粉・・・         適量

ポン酢・・・                   大さじ2

タルタルソース(市販)・・・         大さじ6

塩、胡椒・・・                  少々


【作り方】

1.鶏むね肉は分厚い部分は包丁で削ぎ切りにして身の分厚さを

  同じにしておきます


2.塩、胡椒をし小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて170度の油で

  カリッと揚げておきます


3.タルタルソースとポン酢を混ぜ合わせ塩、胡椒をしてます


4.(2)のチキンカツを食べやすいさずに切って器に盛って

  (3)をかけていただきます


*付け合わせはキャベツの千切りが絶対に合うと思いますよ~



今回は手抜きですみませんm(__)m
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「揚げ卵の甘酢あんかけ」
SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


揚げものついでに茹で卵を油で揚げて甘酢あんをかけてみました


丁度、水菜が余っていたので人参と一緒にあんと絡めました


揚げ卵、私が好きなんです(笑)


【材料】

茹で卵・・・                4個

水菜・・・                 4~5本

人参・・・                 1cm分

小麦粉・・・                 少々

水溶き片栗粉・・・            適量

【甘酢あん材料】

醤油・・・                 大さじ1弱

酢・・・                   大さじ4

砂糖・・・                 大さじ5

塩・・・                   少々


【作り方】

1.茹で卵に薄く小麦粉をつけて170度の油で揚げます


2.卵の色が薄くきつね色になってきたら取り出して

  油を切っておきます


3.水菜は3cm長さに切り人参は細切りにします


4.甘酢あんの材料を鍋に入れてひと煮立ちしたら人参

  水菜を加え少し煮たら水溶き片栗粉でトロミをつけて

  (2)の卵にかけていただきます


*あまり揚げすぎると卵が爆発するので揚げすぎ注意ですよ~



SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m