SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (めっちゃカレーの匂いするやん でも食べたら

  あんまり味はしないね・・・ケチャップつけて食べよっと)


嫁さん評価 ★★★★

 (確かに風味はすっごくいいわね・・・この匂いで期待して

  食べると味が少し薄い感じやね でも、こんな感じが丁度いいかもね)


まぁ、好き勝手言ってくれます(笑)


食べてるくせに!!(爆)


確かにカレー粉の香りが凄くしていたので食べた味が薄く感じるのは


確かです・・・ケチャップやマスタードをつけて食べたらいいですが


胡椒や辛しソースをつけて食べても美味しいと思いますよ


ちなみにフリッターってよく聞きますが意味がいまいちわかってなかったので


ウィキペディア(Wikipedia)で調べたところ


「英語のフリッターという言葉はラテン語で揚げ物を意味する「frictura」を語源とする。

このため、揚げ物全般をいうこともできる英語のフリッターという」


とありました・・・参考までに


【材料】
鶏ささみ肉・・・              4本

酒・・・                   大さじ1

小麦粉・・・               1/2カップ

カレー粉・・・               小さじ2

塩、胡椒・・・               少々

水・・・                   75cc


【作り方】

1.鶏ささみ肉は筋を取ってお酒をふりかけます


2.小麦粉、カレー粉、塩、胡椒をボウルで混ぜ合わせます


3.水を加えてよく混ぜ合わせます


4.ささ身肉に(3)をたっぷりと付けて170度の油で

  3~4分揚げ食べやすいサイズに切っていただきます


*お好みでケチャップやソース、マスタードをつけて食べてくださいね

  シンプルにレモンを絞ってもい美味しいですよ~


結構、カレー色してますね・・・でも味は(笑)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「レタスともやしの中華サラダ」
SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


レタスともやし、カイワレ大根などをたっぷり使った


中華風のサラダです


ポイントは上にのっける半熟の目玉焼きです


これと混ぜ合わせて食べると美味しんですよ~


【材料】

レタス・・・                葉4枚

もやし・・・                1袋

カイワレ大根・・・            1/2パック

卵・・・                   1個

刻み海苔・・・              適宜

 【ドレッシング】

オイスターソース・・・         大さじ3

豆板醤・・・               小さじ1/2

酢・・・                  小さじ2

ごま油・・・               小さじ2


【作り方】

1.レタスは水で洗ってざく切りにします


2.もやしは熱湯でさっと茹で冷水で洗って水分を絞っておきます


3.カイワレ大根は食べやすい長さに切ります


4.熱したフライパンにサラダ油を敷いて卵を落とし

  半熟の目玉焼きにして半分に折ります


5.器に(1)、(2)、(3)を盛りつけて刻み海苔をのせ

  目玉焼きをのせてドレッシングをかけていただきます


*温泉卵で食べても美味しいですよ



こんな、感じでいただきます~ 卵がトロトロで美味しいですよ~
SAKE TO RYOURI






「ちょこっとだけ徳島旅行」
SAKE TO RYOURI

まったく、いつもと同じように長閑な風景で




いつもの、居酒屋さんで


SAKE TO RYOURI


いつもの、「鯛とお造り」と






SAKE TO RYOURI

「鯛のあら炊き」が美味しくてお酒が進み(笑)



娘たちは








SAKE TO RYOURI

ソフトクリームが美味しかったようです(^_^)v



詳しくは、また後日アップさせていただきますね~


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m