SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これ、めっちゃ美味しいやん(^^)v アスパラはどっちでもええけどね

  ポテトと牛肉は最高や~!!)


嫁さん評価 ★★★★★

 (確かにこれ美味しいわ、食べたことあるような、ないような味やわ

  ご飯のおかずにぴったりって感じ・・・じゃがいもが妙に美味しい)


今日のは、予想以上に好評でびっくりしています(笑)


何故か?


それは、思いつきで作ったからです(爆)


味つけも思いつきで焼き肉のタレとマヨネーズ、牛乳を


混ぜ合わせた物を味付けに使いました


焼き肉タレとマヨネーズ、美味しい組み合わせですよ~



【材料】


じゃがいも・・・              3個

牛切り落とし肉・・・           150g

グリーンアスパラ・・・          4本

ニンニク・・・                1片

 【合わせ調味料】

焼き肉のタレ(中辛)・・・        大さじ1

マヨネーズ・・・              大さじ3

牛乳・・・                 大さじ1




【作り方】


1.じゃがいもは皮を剥き6等分に切って水にさらします


2.グリーンアスパラは4cm長さに切り熱湯でさっと茹でておきます


3.熱したフライパンにサラダ油を入れて水分を拭き取った

  ポテトを入れて焼き色がつくまで中火で焼きます


4.牛肉を加え中火で炒め肉の色が変わったらアスパラと

  合わせ調味料を加えざっくりと混ぜ合わせたら出来上がりです


*合わせ調味料を加えたらあまり火を通さずに絡める感じでいいですよ



しっかりと肉とポテトの調味料を絡ませましょう
SAKE TO RYOURI
最近、少しアスパラ安くなってきたでしょうかね? 


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

  





「BLTサラダ」
SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


BLT・・・・ベーコン、レタス、豆腐です(笑)


ベーコン、豆腐をしっかりと焼いてレタスと絡めてヨーグルト味の


ドレッシングをかけていただきます


豆腐に意外に合うんですよ~


ベーコンをカリッと焼くのがポイントですよ(^^)v



【材料】


豆腐(木綿)・・・             1/2丁

ベーコン(厚切り)・・・          2枚

レタス・・・                葉3枚

ブロッコリースプラウト・・・       適宜

 【ドレッシング】

マヨネーズ・・・              大さじ2

ヨーグルト・・・              大さじ4

レモン汁・・・               小さじ1

塩、胡椒・・・                少々



【作り方】


1.ベーコンは1cm幅に切りレタスの葉は手で食べやすい

  サイズにちぎっておきます


2.豆腐は2cm角に切り水分を切っておきます


3.熱したフライパンにサラダ油を入れてベーコンと豆腐を

  中火の弱火でじっくりと焼き豆腐に焼き色がついたら

  ベーコンと一緒にざるに入れて油分を切ります


4.器にレタス、(3)、スプラウトを盛り付けよく混ぜ合わせた

  ドレッシングをかけていただきます


*酸味が少なくていいのでしたらドレッシングのレモン汁は

  入れなくても大丈夫ですよ




ベーコンはカリカリ、豆腐はしっとりと・・・ですよ
SAKE TO RYOURI




実はひっそりと
SAKE TO RYOURI

ホタテも入れてたんですが


別に無くてもいいのでレシピに加えませんでした(笑)


ホタテを加える場合はベーコンと一緒に焼いてくださいね


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m