SAKE TO RYOURI

調理時間 30分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (うわ!パスタの上に鶏肉のってるやん 面白いなぁ

  パスタは好きな味のやつや(^^)v 鶏肉は普通に美味しいわ)


嫁さん評価 ★★★★★

 (ふ~ん、こういうのもいいわね 盛り付け変えたら

 雰囲気も変わるわね 全部混ぜたらいつもの

 パスタやけどね・・・あっ ごめん・・・)


嫁さんに言われてしまいました(笑)


でも、鶏もも肉はきちんとオリーブオイルに漬け込んでマリネ状に


してるんですよ~(いいわけかも・汗)


確かに盛り付けを変えたら雰囲気も変わるので


「盛り付け」はやっぱり大切ですね(^^)v


【材料】


鶏もも肉・・・               1枚

パスタ・・・                120g

ベーコン・・・                2枚

玉葱・・・                 1/4個

マッシュルーム・・・           4個

ニンニク・・・                1片

ローリエ・・・               1/2枚

トマトソース(市販)・・・         300g

コンソメノ素・・・             小さじ1

白ワイン・・・               50cc

塩、胡椒・・・               適宜


【作り方】


1.鶏もも肉は余分な脂身を切り落としフォークで所々

  突き刺しておきます


2.塩、胡椒をし器に入れてオリーブオイルを鶏肉全体に

  絡めるようにして塗って10分ほどおきます


3.ニンニクは玉葱、にみじん切りにベーコンは1cm幅に

  マッシュルームは薄切りにします


4.熱した深鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で

  炒めます

  ニンニクの香りが立ってきたら玉葱を加え中火で炒めす


5.玉葱が透明になったらベーコン、マッシュルームを加えます

  全体に油分が馴染んだら白ワインを加えアルコール分が

  飛べばトマトソース、コンソメノ素、ローリエを加え中火の

  弱火で10分ほど煮込みます


6.(1)の鶏肉はフライパンで皮の部分から焼き、皮に

  焼き色がついたらひっくり返して蓋をし蒸し焼きにし

  中まで火が通れば食べやすいサイズに切っておきます


7.茹でたパスタを器に盛って(5)のソースをかけて(6)の

  鶏肉を盛ったら出来上がりです


*今回はちょっと工程は多いですが段取り良く作れば意外に早く作れますよ

  仕上げに鶏肉にバジルやパセリのみじん切りをかけても

  美味しいですよ(今回はかけてます)


こんな風に(笑)
SAKE TO RYOURI




人が集まった時などに出すと喜ばれるかも(謎)
SAKE TO RYOURI


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

  




「茄子とスプラウトのバルサミコ酢サラダ」


SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)  

      (冷やす時間含まず)


茄子をオリーブオイルで炒めてバルサミコ酢ベースの


ドレッシングに漬け込んだものです


簡単ですが、ちょっとよそ行きの味でいいものですよ


冷蔵庫でよく冷やして食べてくださいね~


【材料】


茄子・・・                  1本

パプリカ(赤)・・・             1/8個

ブロッコリー(スプラウト)・・・       適宜

ニンニク・・・                 1片

【漬け込みドレッシング】

オリーブオイル・・・            大さじ3

バルサミコ酢・・・             大さじ2

塩、胡椒・・・                少々




【作り方】


1.茄子はヘタを取り乱切りにし水にさらします


  漬け込みドレッシングはボウルに入れて

  よく混ぜ合わせておきます


2.パプリカは1cm幅の3cm長さに切りニンニクは

  半分に切って包丁の腹の部分で軽く押しつぶします


3.熱したフライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけます

  ニンニクの香りがしてきたら水気を拭き取った茄子と

  パプリカを入れて塩、胡椒をし中火で炒めます


4.茄子に火が通ったらそのままドレシングの入ったボウルに入れて

  粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします


5.(4)が冷えたらスプラウトを加え混ぜ合わせたら器に盛って

  出来上がりです



ちょっと、酸味が利いてさっぱりと食べれますよ~
SAKE TO RYOURI



これからの季節にぴったりですよ(^^)v
SAKE TO RYOURI


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m