調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (クリームソースの味や~美味しいわ
  マカロニ入ってたらもっと美味しいのになぁ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (レンジでチンしただけでこの味とは便利やね
  味はいつも食べてる感じと同じやけど
  蒸してるからきのこも魚もふわふわやね~)

昨日、お話した「ルクエ」のスチームケースを使ったレシピ第一弾です!!

始めて使うので、恐る恐る使ったのですが、これ結構いろいろと使えそうです

レンジが家に3台くらいあったら、スチームケースをたくさん用意して
料理を作ったら、すごく便利かも(爆)


まずはオーソドックスにきのこをたっぷり入れたタラのクリーム煮です

作り方は簡単で

食材切って生クリーム入れてレンジでチンだけです(笑)

*本日、いつものレシピは本日夕方に記事アップしますよ~ 

【材料】

タラ(切り身)・・・              1切れ
玉葱・・・                   1/4個
マッシュルーム・・・             3個
エリンギ・・・                 1本
しめじ・・・                  1/2パック
パプリカ(赤・黄)・・・           各1/4個
白ワイン・・・                 大さじ1
生クリーム・・・               150cc
コンソメノ素(顆粒)・・・          小さじ1
塩、胡椒・・・                 少々
とろけるチーズ・・・             適宜

【作り方】

1.玉葱はマッシュルームは薄切りにしめじは小房に分けて
  エリンギは縦に4等分に切ります

2.パプリカは5mm幅に切ります

3.スチームケースに玉葱を入れてコンソメノ素をふりかけて
  きのこ類とタラの身、パプリカを加えます

4.白ワインをふりかけて塩、こしょうをし生クリームを
  流し入れます

5.蓋をしてレンジで6分~7分過熱して魚に火が通ってるのを
  確認したらとろけるチーズをタラの身にのせて再び蓋をし
  3分ほどたったら出来上がりです

レンジにかける前はこんな感じです



魚もきのこもふわふわですよ~


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m


インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~
ちょっと、重い話も話してます!!