調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか、サンドイッチみたいな味や~
  何個でも食べれそう(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★
 (確かに、中身はサンドイッチやね
  冷やして食べても美味しいかもね)

卵とツナ、マヨネーズを和えて春巻きの皮で巻いて揚げました

まさに、サンドイッチの具の中身ですが

子どもたちが喜ぶ一品ですよ~

【材料】

春巻きの皮・・・              4枚
卵・・・                    2個
ツナ缶(小)・・・              1缶
ロースハム・・・              4枚
マヨネーズ・・・              大さじ4
マスタード・・・              小さじ1
塩、胡椒・・・                少々
小麦粉・水・・・             各大さじ1

【作り方】

1.卵は茹で卵にし白身はみじん切りにします

2.小麦粉と水を混ぜ合わせ糊代わりにします

3.ツナと卵の白身、黄身、マヨネーズ、塩、胡椒を混ぜ合わせます

4.春巻きの皮にマスタードを薄く塗ってロースハムを
  のせ(2)をのせて巻きます

5.170度の油で春巻きの皮が薄いきつね色になる程度
  揚げたら出来上がりです

*揚げたては切りにくいので冷めてからか冷蔵庫で冷やしてから
  切ると切りやすいですよ

マスタード、揚げたら飛んでしまうので付けないでもいいかも(汗)


 人気ブログランキングへさて、今日の順位は?


「料理をしてて楽しい瞬間!」


海老フライを作るとき、私はまず殻を取り

背に切り込みを入れて背ワタを取ります

腹の部分に包丁で浅く切り込みを入れて手で軽く押さえて

筋を切ります(こうすると揚げた時に海老が曲がりにくいです)

尻尾を短めに切ります(揚げてる時に、油はねしにくいです)

それをお皿に綺麗に並べていきます

「写真のように綺麗に並んだ海老をみるのが楽しいのです」

変ですかね??




「きれいに揚がりました(^^)v」


「夏の終わり」


一匹で懸命に鳴いていました

一週間ほど前でした・・・

Bloglogo_2 ←今日は何位でしょうか?

←こちらも