調理時間 25分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんか、パワーがつく感じや~
  もうこの香りにも慣れたよ)

嫁さん評価 ★★★★
 (確かにガーリックの香りには慣れてきたわね
  鶏肉が思ってる以上にさっぱりでびっくりやわ)

最近、暑すぎるのか身体がだるいです(汗)

でも、夕方になって日差しが緩やかになってくると
元気になってきます・・・身体は正直なのか年齢のせいなのか(謎)

鶏肉をガーリックオイルでしっかりと蒸し焼きにしました

鶏肉の脂分をしっかりだすので意外に脂っこくなく
いただけますよ

塩、胡椒、醤油だけの味付けでシンプルですが
これが意外にハマル味なんですよ~

【材料】

鶏もも肉・・・               400g
ベーコン(ブロック)・・・         30g
マッシュルーム・・・           6個
パセリのみじん切り・・・        大さじ2
ニンニク・・・                2片
オリーブオイル・・・           50ml
塩、胡椒・・・               適宜
醤油・・・                 小さじ1

【作り方】

1.鶏肉は一口大に切って塩、胡椒をします
  ベーコンは1cm角の3cm長さの棒切りに
  マッシュルームは縦半分に切ります

2.ニンニクは大きければ半分に切ります

3.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
  弱火にかけます
  

4.ニンニクの香りが十分にしてきたら中火にして
  鶏肉を皮目のほうからベーコンと一緒に入れて
  皮目に焼き色がつくまで焼きます
  

5.白ワインを加えアルコール分が飛んだら蓋をして
  中火の弱火で蒸し焼きにします
  だいたい、10分~15分で鶏肉に火が通りますよ
  

6.キッチンペーパーで炒めた脂分を拭き取ります
  マッユルームを加えて強火で炒めてパセリの
  みじん切りをふりかけて仕上げに塩、胡椒で
  味を調えて出来上がりです

*最後にマッシュルームを入れて炒めるい事によって
  脂分を吸い取ってくれますよ~

見た目は悪いが絶対に美味しいですよ~


 人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけると励みになります



「妹が優勢気味です」

夏休みも、中盤に差し掛かってきて娘たちも

暇を持てあましているようです

「しっかり宿題やってるのかなぁ?」と思いつつ

まだ、何も言わない私ですが、そろそろチェックを入れたほうが

よさそうな感じになってますが

「夏の家族旅行が終わるまでは黙っておこうと思っています・・・」



お姉ちゃん、逆転の巴投げ炸裂!!

ストレス、溜まっているのかなぁ???

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」


Bloglogo_2