調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ほうれん草、入ってるけど 良しとしとこ
  ツナマヨ隠れて入ってるし(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★
 (私はツナマヨが入ってないほうが好きかも
  ほうれん草とチーズでシンプルに食べたいわ)

意見はそれぞれ伺いました~
次回は、それぞれ ご希望のものをお作りします(爆)

ほうれん草、スクランブルエッグ、ベーコンにツナマヨです

ほうれん草以外は子供の好きなものばかりです

でも、こうやれば子供たちもほうれん草食べるので
文句言われようがほうれん草入れて作りますよ~(笑)

【材料】

ピザ台(市販)・・・            1枚(22cm)
ほうれん草・・・              1株
卵・・・                   2個
ベーコン(ブロック)・・・         2cm分
マッシュルーム・・・            2個
ツナ缶・・・                1/2缶
とろけるチーズ・・・            適宜
バター・・・                 10g
トマトケチャップ・・・           大さじ2
トマトピューレ・・・            大さじ1
マヨネーズ・・・              大さじ2
塩、胡椒・・・               少々

【作り方】

1.ほうれん草は塩を少し入れた熱湯で茹でて冷水に
  落とし粗熱を取って水分を切り3cm長さに切ります

2.ベーコンは棒切りにしてマッシュルームは薄切りにします

3.ツナとマヨネーズは混ぜ合わせます
  ケチャップとピューレも混ぜ合わせます

4.熱したフライパンにバターを溶かしほうれん草
  マッシュルーム、ベーコンを塩、胡椒をし炒めます

5.卵は割りほぐしスクランブル状に焼きます

6.ピザ台にケチャップとピューレを混ぜあわせたものを塗り
  ピザ台の周りに卵を盛ってその内側に(4)を盛り
  真ん中にツナマヨを盛ります

7.とろけるチーズをのせてオーブントースターでチーズが
  溶ける程度焼いたら出来上がりです

*私はタバスコたっぷりかけていただきました(笑)

ちょっと具だくさん過ぎたかもしれませんがそれはそれで
家庭の味ということで(汗)



人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m


「男二人旅 四国編」


「明石海峡大橋」を渡って・・・・




「大鳴門橋」を渡って・・・・


たどり着いたのが



「手打ちうどん たむら」

時間は朝の6時過ぎです(早っ!!)

でも、店内はお客さんが多いのです

ここの店に来たなら食べるのは



「かまたま・大」らしいです

熱々の麺の中に生卵が一個と葱が少々入っていて
テーブルに置いてある醤油を2周まわしかけるのです

「2周まわしかけてください」と店内にも張り紙がありました(笑)

よく混ぜ合わせて食べると・・・・「旨い!!」

やさしい味です・・・そして半分くらい食べたところで

またまたテーブルの上にある「だし汁」をかけて普通のうどんの
様にしていただきます・・・これまた「旨い!!」

この間食べるのに5分くらいしかかかってないです
一気に食べ終えました(汗)

それにしても、次から次へとお客さんが入ってきます

凄いです!!・・

あっ、男二人旅は一人は私で一人はマンションの隣の
旦那さんです

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているいい人なのです(謎)

うどんを食べた後は「魚釣りに」行きました・・・

でも写真にアップできるような「魚は釣れず」(爆)

スルッと流します(笑)

魚釣りをしていると釣れなくても時間が立つのは早いもので
それと同時に、おなかも減ってくる(朝、しっかり食べたのに・・)

お昼御飯は・・・


「徳島ラーメン」です・・・麺ばっかりですが(汗)

ここのラーメンは、独特です
醤油の味が濃いのですが甘みが少しあって

好きな人はめっちゃはまりそうです・・・そうでない人は・・・・

私は前者で大変気に入りましたよ・・・とここで疑問が

朝食べたうどん屋さんもここのラーメン屋さんも



メニューに「小」か「大」しかなく、俗に言う「普通」というのがありません

レギュラーサイズが合って大か小があるように思うのですがね

「誰か知っている人がいれば教えてください~」

っと長くなるので今日はこのあたりで終わりにします

次回は海の幸たっぷりの晩ご飯の模様を・・・めちゃめちゃ美味しかったです

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2