調理時間 25分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (初めて食べる味!!美味しいのかそうでないのか
  ようわからんなぁ?まずくは無いと思うねんけど)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにちょっと不思議な味、でも食べてたら
  だんだんと美味しく感じてきた 不思議!)

鶏肉をさっと茹でて胡麻ソースベースのタレを
そばと一緒に絡めて焼いた焼きそばです

娘は悩んでいましたよ・・・食べたことない味だからでしょうね(笑)

嫁も最初は、不思議がっていましたが段々とこの味が
解ってきたようで★★★★★でした(^^)v

この日は私の勝利です\(^o^)/

【材料】

焼きそば麺・・・               2玉
鶏もも肉・・・                1枚
きゅうり・・・                1/2本
きくらげ・・・                 2g
青葱・・・                   4本
糸唐辛子・・・                適宜
塩、胡椒・・・                少々
生姜・・・                   1片
酒・・・                   大さじ1
【タレ材料】
練りゴマ・・・               大さじ2
酒・・・                    大さじ1
酢・・・                  大さじ1.5
醤油・・・                  大さじ2
ごま油・・・                小さじ2
マヨネーズ・・・               大さじ2

【作り方】

1.鶏もも肉は1.5cm幅に切りお酒と生姜の薄切りを
  入れた熱湯で肉に火が通るまで茹でたら取り出します

2.きゅうりは細切りにしきくらげはぬるま湯でもどして
  細切りにします

3.青葱は3cm長さに切ります

4.ボウルにタレの材料を混ぜあわせ冷ました鶏肉
  きゅうり、きくらげを混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて青葱を炒めます
  青葱の香りがしてきたら焼きそば麺を加えて中火で
  炒めます

6.(4)を加えて弱火にしてよく混ぜ合わせながら炒めます
  塩、胡椒で味を調えて器に盛ります

7.糸唐辛子を散らして出来上がりです

*(6)の段階は炒めるというより混ぜ合わせる感じです

よく混ぜ合わせていただきましょう(^^)v


人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけると励みになります(^^)v

「娘の誕生日」

「おはし処 源ぺい」

長女の誕生日に行ったのは「源ぺい」です

ここは「フレンドリー」の系列店です

お寿司も食べれて焼きもの揚げものなど幅広く食べれるので
家族でたまに行きます

娘は席に座るや寿司を注文していました
でてきたのが


いか、鯛、ほたて、中トロ、海老・・・

さらに


サーモンに鰻と食べて一息ついていました(いきなり飛ばしてます!!)

私たちはシンプルに

「シーフードサラダ」
これはちょっとドレッシングが甘めだったです



「鮟鱇のから揚げ」

嫁さんに気前よく身の部分をあげたら
残りはほとんど軟骨のようなところで
噛み応えはありましたよ(笑)



「串焼き盛りわせ」

つくねは下の娘に取られてしまい身の部分は嫁さんへ(汗)



「ステーキ肉の串焼き」

まさに肉の味!!って感じです
塩、胡椒で味をつけてます~という味でした

シンプルで美味しいかったですよ



「ホッケの開き」

店のお勧め料理だけあって大きいし肉厚で美味しいです

ここのお店は魚類は新鮮だしお寿司のネタもいいと
思います

「家族で気軽に入れてお寿司が食べれる炉端」です

娘にはまだまだカウンターに座って食べるお寿司屋さんには
連れていけませんねぇ

このあとも中トロ、連発してましたしね(汗)

楽しい時間でした(^^)v

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2