調理時間 2時間  (4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (美味しいなぁ、もうちょっとお肉
  柔らかかったらええねんけどなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにお肉はトロトロではないわね
  でもお肉の味がしていいけどね
  じっくり煮たって感じがするわ)

「皮つき豚バラ」ってあまりお馴染みでは無いですが
この間スーパーに行ったらたまたま売ってたので
思わず購入しました

時間がかかりますが工程は簡単なので
時間のある時に作ってくださいね

豚バラの皮の部分には「コラーゲン」がたくさんあり
お肌にいいんですよ(女性は必見ですよ・笑)


【材料】

豚バラ肉(ブロック)・・・         400g
うずら卵・・・                8個
絹さや・・・                 8枚
生姜・・・                  2片
砂糖・・・                 大さじ2
酒・・・                   100cc
醤油・・・                 大さじ3
みりん・・・                大さじ2

【作り方】

1.豚バラ肉は4cm幅に切りフライパンで少し焼き色が
  つく程度焼いて深鍋に移します

2.豚肉がひたひたになるくらいの水と生姜の
  スライスを入れて強火で煮てひと煮立ちしたら
  弱火で酒を加えて60分ほど煮ます
  この時が出るのでしっかりと取り除きます

3.茹でたうずら卵は皮をむき多めの油で炒めます

4.(2)に砂糖、みりん、醤油を入れて15分ほど煮たら
  うずら卵を加えて煮汁が少なくなるまで弱火で
  コトコト煮ます

5.器に盛って塩ゆでした絹さやを添えてできあがりです

*本格的にするなら八角なんかを入れるといいですよ
  この角煮はあまりトロトロな状態ではありませんが
  固くはないですよ(笑)

人気ブログランキングへ

今日は作り方を写真で完全紹介します



肉の照り、いいでしょう(^_^)v



「新しい試み」

上の写真のレシピ紹介も自分では新しい試みなのですが

先日、ある大手の企業の方とお会いして楽しい企画を
提案していただけました(当然、レシピのことなんですがね)

これは、私にとっても新しい試みですし、その企業さんに
とっても新しい試みだそうです

凄い、中途半端な表現しか今はできませんが・・・すみません

完全に始動した時はブログで報告させていただきますね

3月末あたりには結果が出てると思います(^^)v

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m