調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (甘くないし、なんかワカメ入ってるし
  トロトロしてるし・・・普通・・・)

嫁さん評価 ★★★★
 (そんなめちゃくちゃ言わんでも・笑
  私は上品な味で好きやわ
  でも、弁当に持っていかれへんなぁ)

本日は、ちょっと上品に副菜のようなメインにも
なるようなレシピです

卵焼きなんですが中にワカメと海老を入れて巻きました

ほんのり上品な味ですよ

【材料】

卵・・・                   4個
生ワカメ・・・                50g
芝海老・・・                20尾
三つ葉・・・                1本
醤油、塩・・・               少々
水溶き片栗粉・・・            適宜
あんかけ
かつおだし・・・             200cc
みりん・・・                小さじ2
醤油・・・                 大さじ1
おろし生姜・・・             小さじ1

【作り方】

1.卵はボウルで割りほぐします
  ワカメはよく洗って2cm角に切ります

2.海老は沸騰したお湯でさっと茹でておきます
  三つ葉は葉をちぎり軸は1cm幅に切ります

3.(1)と(2)を混ぜ合わせ塩、醤油を加えます

4.卵焼き鍋で卵を数回に分けて巻きながら焼きます
  焼き上がった卵焼きは食べやすいサイズに切ります

5.鍋にあんかけの材料を入れてひと煮立ちしたら
  水溶き片栗粉で緩めにトロミをつけて三つ葉を加え
  (4)にかけていただきます

*海老やワカメがあまったらあんかけに加えていただきましょう

海老はしっかりと入れたほうが美味しいですが
巻きにくいですよ



「元気になったらなったで・・・」


「食欲復活!!」





「着せ替え遊びや折り紙をして時間潰し」





「テレビも飽きたし・・・ひま」





「晩御飯、何作ってもらおうかな~」

今日から学校に行きました(^_^)v

「風邪ひくなよ~」

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)