調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、めっちゃ美味しいやん(^^)v
  おかわり、何杯でもいけそう)

嫁さん評価 ★★★★★
 (茹で卵がいいわね~ 焼いてるので少し
  固めになってるところが美味しいわ
  こういうのは、ハズレがないわね(^_^)v)

「生クリームを煮詰めてクリームソースを作る」
これが意外に簡単で便利なのです

時間が無いときに私が使う方法なんですが便利でいいですよ
お試しくださいね~

【材料】

ご飯・・・                  茶碗2杯
ゆで卵・・・                  2個
小エビ・・・                  8尾
マッシュルーム・・・             6個
生クリーム・・・               200cc
コンソメの素(顆粒)・・・         小さじ1/2
塩、胡椒・・・                 少々
白ワイン(なければお酒)・・・      大さじ2
ケチャップ・・・               大さじ4
ウスターソース・・・            大さじ1
とろけるチーズ・・・             適量

【作り方】

1.小エビは皮を向きます
  マッシュルームは薄切りにします

2.ゆで卵は食べやすい大きさに切ります

3.熱したフライパンにバターを溶かして海老とマッシュルームを
  中火でいためます
  塩、胡椒をし白ワインを振りかけてアルコール分が
  飛ぶ程度炒めます

4.ご飯を加えざっくりと混ぜ合わせたら弱火にしてケチャップを
  2回に分けて加えてよく混ぜ合わせます
  ウスターソースを加えて混ぜ合わせたらグラタン皿に盛ります

5.フライパンに生クリームを入れて弱火にかけます
  コンソメの素を入れて中火にして生クリームに
  トロミがでるまで煮詰めます

6.(4)にかけてゆで卵を盛りとろけるチーズをちらして
  オーブントースターでチーズが溶ける程度焼いたら
  出来上がりです

*これは、是非試してみてくださいね
 生クリームの煮詰め具合だけ注意してくださいね


外はしっかりと中はとろ~っとが最高ですよ!!



食べ出してすぐにこの状態です(汗)
誰が、この最後に手を出すのか??




私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)