調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (うわ~!!クリームのスパや 嬉しい~)

嫁さん評価 ★★★★★
 (白菜の味が何とも言えずいいわね
  生クリームのトロミと白菜のサクサク感が
  いいバランスやね)

今年、最初の両者揃いぶみの「★★★★★」が
でました~(^_^)v

でも、やっぱり麺類(パスタ)でした(笑)

でも、美味しいものは美味しいので・・・・ということで

【材料】

パスタ(1.7㎜)・・・           160g
白菜・・・                  葉2枚
ベーコン・・・                 2枚
シメジ・・・                 1/2袋
ニンニク・・・                 1片
生クリーム・・・              200cc
塩、胡椒・・・                適宜
パルメザンチーズ・・・           適宜
パセリのみじん切り・・・          適宜

【作り方】

1.白菜は柔らかい部分はざく切りに白い部分は
  1cm幅に切ります

2.シメジは小房に分けベーコンは1cm幅に切ります
  ニンニクは薄切りにします

3.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを
  入れて弱火にかけます
  ニンニクのいい香りがしてきたらベーコンを加えて
  中火で炒めます

4.シメジ、白菜の順に炒めたら生クリームを加え
  中火の強火で生クリームにトロミが出るまで煮ます

5.茹でたパスタを加えて手早く混ぜ合わせたら
  塩、胡椒で味を調えて器に盛ります

6.パルメザンチーズとパセリのみじん切りを
  ふりかけていただきます

*生クリームのトロミのつけ方が勝負です
 生クリームに少しトロミが出てきたなっと思ったら
 一気にトロミがつくので真剣にフライパンを見ていましょう(笑)


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)