調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★ (ちょっと、辛いなぁ・・・なんとか
             食べれる)

嫁さん評価 ★★★★ (そんな辛くないやん 胡麻油の
                風味が利いてていいね
                でも、お弁当には無理やねぇ)

本日は、鶏ささみ肉ときゅうりを中華風のサラダにしました
豆板醤で少し辛味を利かせています

ちょっと副菜っぽいですが、さっぱりと食べれますよ

【材料】

鶏ささみ肉・・・              2本
きゅうり・・・                1/2本
ミョウガ・・・                1本
玉葱・・・                 1/6個
白ゴマ・・・                小さじ1
ドレッシング
おろし生姜・・・              小さじ1
ごま油・・・                大さじ1
酢・・・                   大さじ1
醤油・・・                 大さじ1/2
オイスターソース・・・          大さじ1/2
豆板醤・・・               小さじ1/2
砂糖・・・                 小さじ1

【作り方】

1.鶏ささ身は、筋を取り熱湯にお酒と塩を少し
  入れたもので中まで火が通るまで茹でます

2.茹でた鶏ささみ肉は冷まして食べやすい大きさに
  手で裂きます

3.きゅうり、ミョウガは細切りにします

4.玉ねぎは薄くスライスし冷水にさらします

5.すべての材用をボウルに入れて混ぜ合わせた
  ドレッシングを加えよく混ぜ合わせ冷蔵庫で
  よく冷やしていただきます

*豆板醤の量は好みで調節してくださいね~

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです<m(__)m>
 

←こちらも、よろしくですm(__)m

「こんな副菜はどうですか~」

しし唐の甘辛炒め

しし唐を甘辛く炒めました
これ、冷めたほうが私は好きなんですよ(笑)

【材料】・【作り方】

1.しし唐(10本)は、包丁の先っぽで数か所
  穴をあけておきます

2.熱したフライパンにサラダ油を入れて弱火で
  しし唐を炒めます
  砂糖(小さじ2)と醤油(大さじ2)を混ぜ合わせた
  ものを入れて汁気が無くなったら出来上がりです


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

こちらも、よろしくですm(__)m
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)