調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (甘くないなぁ でもじゃがいもが
               入ってるから美味しいかも)

嫁さん評価 ★★★★★ (チーズが利いてていいわね
                 たまには甘くないのもいいのよ!!)

「かめきちパパの楽うま★毎日レシピ」、本日 発売です

いや~ついにこの日が来ました
嬉しいような不安なような、複雑な気持ちです(笑)

今回の本が皆さんのお役にたてば嬉しいです
また、料理が苦手な人が好きになってくれると
いいのですが??

なにはともあれ、自分としては記念日です(^^)v

【材料】

卵・・・                   3個
ジャガイモ・・・              2個
茄子・・・                 1/2本
トマト・・・                 1/2個
塩、胡椒・・・               適宜
パルメザンチーズ・・・         大さじ3
バター・・・                大さじ2
ニンニク・・・                1片

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむいて5mm幅に切ります

2.茄子は1cm幅に切ります

3.トマトは薄めの串切りにします

4.ニンニクはみじん切にします

5.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ4ほど
  入れてニンニクを炒めます
  ニンニクのいい香りがしてきたらジャガイモと
  茄子を炒めます

6.両方、火が通れば別皿に取ります
  ボウルに卵を割りほぐしパルメザンチーズと
  塩、胡椒をします

7.熱したフライパンにバターを溶かし卵を流し入れて
  半熟状になったら茄子とジャガイモ、トマトを入れて
  焼きます

8.卵の底面に焼き色がついたらひっくり返して
  もう片面焼いて出来上がりです

*仕上げに好みでパセリのみじん切りをふりかけてくださいね~


これくらい、半熟状なら最高ですよ(^_^)v

banner_04ランキングへ~ いつもありがとう  


オイシックさんとのコラボ
7月17日までの「2週間限定」です!!
興味のある方は見てくださいね~



「こんな副菜はどうですか~」

いか葱マヨポン酢

これは、間違いなくビールの肴にぴったりです
他の方はすみませんm(__)m

【材料】・【作り方】

1.するめいか(一杯)は胴と足を分けてきれいに洗い
  胴は1cm幅に切ります
  足は食べやすいサイズに切ります

2.熱したフライパンにサラダ油を入れていかを炒めます

3.いかに塩、胡椒(各少量)をし火が通れば器に
  盛ります
  小口に切った青葱(2本9を散らしポン酢(適宜)と
  マヨネーズ(適宜)をかけていただきます

*これは予想以上にいいですよ
  お試しを~



本日発売しました~(嬉しい!!)

皆さんよかったら
本屋さんで
みてくださいね~
買っていただけると
さらに嬉しいです









私の元気の素です いつもありがとう!!
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m