調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★(ゲソ天って何?いかなん ふ~ん)

嫁さん評価 ★★★★(焼きそばに揚げ玉とイカがはいったような
               感じやね 一石二鳥やね)

本日は、いつものソース焼きそばにゲソ天を
入れてみました

嫁さんの言う通り揚げ玉にイカが入ってる感じです(笑)
私は好きですがねぇ


【材料】

焼きそば麺・・・              2玉
ゲソ天・・・                 1個
豚バラ肉・・・                50g
キャベツ・・・               葉2枚分
ウスターソース・・・            大さじ3
中濃ソース・・・              大さじ4
塩・胡椒・・・                適宜

【作り方】

1.ゲソ天は2cm長さに切ります

2.キャベツはざく切りにします

3.豚バラ肉は2cm幅に切ります
  麺は水でさっと洗ってほぐしておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を
  炒めます
  豚肉に火が通ればキャベツを加えます
  キャベツがしんなりしてきたら麺を加えて
  よく炒めます

5.塩・胡椒をしゲソ天を加えます
  ウスターソースと中濃ソースを加えて
  よく混ぜ合わせて焼いたら出来上がりです

*海老天なんかでもいけそうな感じですね~

banner_04ランキングへ~
 

天ぷら炒りお好み焼き

調理時間 20分  (2枚分)

見た目は普通のお好み焼きですが
中にはイカや紅生姜、蓮根の天ぷらが
入っています(笑)

子ども評価 ★★★★ (お好み焼きに天ぷら・・・
                普通に美味しいけど・・)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに普通に美味しいね
               もっと、ごちゃごちゃした味に
               なるかと思ったけどそうでもないわね)

【材料】

小麦粉・・・                1/4カップ
長いも・・・                 3cm分
だし汁・・・                 30cc
卵・・・                    2個
キャベツ・・・               葉4~5枚
青葱・・・                   2本
天ぷら(イカ、紅生姜、蓮根)・・・    各1個
豚バラ肉・・・                2枚

【作り方】

1.山芋はすりおろします

2.キャベツはみじん切にします

3.天ぷらは食べやすいサイズに切ります

4.ボウルに山芋、だし汁、卵、水、キャベツを
  入れてよくかき混ぜます

5.天ぷら類を加えてざっくり混ぜ合わせます

6.フライパンに材料の半分を丸い形に流し入れて
  豚バラ肉をのせて底面に焼き色がつく程度
  中火で焼きます
  ひっくりかえして弱火にして中まで火が通る程度
  焼けたら器に盛ります

7.お好み焼きソースを塗って好みでマヨネーズや
  かつお節、青海苔をトッピングにして出来上がりです

*見た目以上に具がしっかり入ってボリュームが
 あるお好み焼きですよ~



発売日7月7日まで
あと「5日」となりました~(ドキドキ)

皆さんよかったら
本屋さんで
みてくださいね~
買っていただけると
さらに嬉しいです








私の元気の素です いつもありがとう!!
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m