調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これめっちゃ旨いやん
                 スパゲッティもつけて~)

嫁さん評価 ★★★★★ (子どもが好きそうな感じやね
                と言いつつヒレ肉は私も大好きやわ)

本日は、豚のヒレ肉をフライにしてミートソースを

かけていただきます

写真の奥に黒い点が映ってますが海老です(笑)

パスタを添えても全然、O.Kですよ~

【材料】

豚ヒレ肉(ブロック)・・・          250g
小麦粉・・・                  適量
卵・・・                     1個
パン粉・・・                 適量
塩、胡椒・・・                 少々
簡単ミートソース
合挽きミンチ・・・              100g
玉葱・・・              1/4個
人参・・・                   2cm分
マッシュルーム・・・             4個
トマトピューレ・・・              大匙1
トマトケチャップ・・・             大匙2
デミグラスソース(市販)・・・       150g
バター・・・                  大匙1
赤ワイン・・・                 50cc
水・・・                   30~50cc

【作り方】

1.ミートソースを作ります
  玉葱、人参はみじん切にします

2.小さめの鍋にバターを溶かします
  合挽きミンチを炒めてパラパラになったら
  玉葱、人参を加えます

3.少し炒めたらマッシュルーム、デミグラスソース
  ケチャップ、ピューレ、赤ワイン、水を加えて
  よく混ぜ合わせながら煮ます
  水で濃度を調整して出来上がりです

4.豚ヒレ肉は2cm厚に切って叩いて倍の大きさに
  広げます

5.塩、胡椒をし小麦粉、卵、パン粉をつけて
  170度の油で揚げます

6.揚げたヒレカツを食べやすい大きさに切って
  (3)のソースをかけていただきます

*あっさりのヒレカツに少し濃厚なミートソースが
  あいますよ~


先日、実家に行った時に行ったレストランで
食べたパンの数々です
たくさんの種類取り過ぎて名前忘れましたが(汗)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m