調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ちょっと辛いけど美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★★ (これ、めっちゃ美味しい
                 弁当にもぴったりぽい)

本日は、鶏肉とパプリカをさっと揚げてから炒めました

味付けはちょっとの豆板醤と醤油、砂糖です

弁当のおかずにも最適ですよ

【材料】

鶏もも肉・・・               200g
パプリカ(赤)・・・            1/2個
ピーマン・・・                1個
シメジ・・・                 1/2袋
片栗粉・・・                大匙2
下味
醤油・・・                 大匙1
酒・・・                   大匙1
混合調味料
醤油・・・                 大匙3
酒・・・                   大匙3
生姜汁・・・                小匙1
豆板醤・・・                小匙1
砂糖・・・                 大匙1

【作り方】

1.鶏もも肉は、2㎝角のサイコロ切にします

2.下味の材料に10分ほどつ片栗粉をつけます

3.ピーマン、パプリカは小さめのサイコロ切りにします

4.170度の油で(2)を素揚げにします
  その時に、(3)も軽く素揚げにします

5.熱したフライパンに(4)とシメジを炒めて混合調味料を
  加えて混ぜ合わせながら炒めます
  しっかりと味が絡んだら出来上がりです

*お好みで筍や他のきのこ類を入れても
  美味しいですよ

「日曜日はボーイスカウト」は・・・
見てくださいね


その前に(微妙な順位になってきました~
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m




日曜日はボーイスカウトの活動があり
近所の公園で子どもたちが「基地」を
作りました。

上の写真はその骨格です


子どもたちは自分の好きな絵をシートに描いてます

それを、上の骨格にくくりつけて

完成です

こういう、単純なつくりでも子どもたちは「楽しい」のです


早速、中に入って遊んでました(笑)

お昼は

ベーコンとレタスのコンソメスープを作りました
大人と子供を合わせて30人前ですが

もう、慣れました(笑)

大きめのカップに「ドバッ」と入れて食べます


この日は、暖かくと言うか暑いくらいで

蜂さんも、結構 たくさん飛んでました

もうこういう季節ですね~

順位、見るのが怖くなってきました(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m