調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★ (う~ん、なんか不思議な味)

嫁さん評価 ★★★★ (見た目以上に優しい味やね
                上品な料理やね)

本日は、ブロッコリーに卵の黄身ソースをかけて

オーブンで焼きました

見た目以上にあっさりなのでタラにしっかりと

塩味をつけておきましょう

*今日は「あれ」が登場します(笑)

【材料】

ブロッコリー・・・             1/2株
椎茸・・・                  2枚
タラ(切り身)・・・             1切れ
塩・・・                  ひとつまみ
酒・・・                   小匙2
小麦粉・・・                大匙1弱
卵黄・・・                  2個分
サラダ油・・・               大匙2
塩・胡椒・・・                適量

【作り方】

1.ブロッコリーは小房にわけて、熱湯で固めに
  茹でます

2.椎茸は半分に切ります

3.タラは一口大に切って塩と酒をふりかけておきます
  水分を拭き取り小麦粉を薄く付けてフライパンに
  サラダ油を入れて中火で焼きます

4.卵黄はボウルに入れてよく混ぜ合わせます
  サラダ油を少しづつ入れながら泡だて器で
  よく混ぜ合わせます

5.塩、胡椒で味を整えます
  耐熱皿にブロッコリー、タラ、椎茸を入れて
  (4)のソースをかけます

6.オーブントースターで黄身に火が通る程度
  過熱したら出来上がりです

*好みで少しとろけるチーズを入れても美味しいですよ

*ご期待の「あれ」です(笑)・・・期待はずれになるかも(汗)

その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m




いきなりでました

伊勢と言ったら「伊勢海老」です
当たり前すぎますが(汗)

生でも食べれそうでしたが、少し不安なので
どうやって食べようか????

とりあえず茹でました(笑)


見事な色でしょう(^_^)v

さて、こっからどうしようか??

子どもたちは、海老を食べないので絶対に食べさせたい

そうなると、これしかない!!!


伊勢海老のテルミドール

結婚式でよく出てくるグラタンのようなものです

身はぷりぷりでした(さすが伊勢海老)


子どもたちの反応はいかに???


速攻で無くなりました(笑)

今までの海老嫌いは何処へいったのか・・・(汗)

海老持ってテレビ見る余裕があります(笑)


明日の「あれ」は、普通です(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m