調理時間 30分  (1枚分)

子ども評価 ★★★★ (ふわふわしてて美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★★ (お好み焼きもいいけどもだんも
                 いいわね 山芋恐るべしやね)

本日は、山芋を使ったモダン焼きです

以前、もう一つのレシピブログで紹介させていただいた

「山芋のお好み焼き」  のモダン版です

焼きそばを焼いて山芋に混ぜて焼いただけです

つなぎは山芋と卵だけです

簡単ですが美味しくいただけますよ

本日は、昨夜の我が家の食卓の一部を公開しています
  よかったら見てくださいね


【材料】

焼きそば麺・・・              1玉
キャベツ・・・                葉2枚
豚バラ肉・・・                50g
いかの足・・・                2本
山芋・・・                  5㎝分
卵・・・                    1個
塩、胡椒・・・                少々
青海苔・かつお節・・・           適量

【作り方】

1.キャベツは、短冊切りにします

2.豚肉は2cm幅に切ります

3.いかの足は2cm長さに切ります

4.山芋は擦って卵とボウルに入れて
  よく混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉
  いかの順に中火で炒めます
  豚肉に火が通ればキャベツを加えてさっと炒めたら
  麺を加え塩、胡椒をします

6.分量外のお酒を少しふりかけてよく炒めます
  麺に艶が出てきたら(4)のボウルに加えて
  よく混ぜ合わせます

7.フライパンに少量の油を入れて(6)を流しいれて
  お好み焼きの形に整えて両面焼き色がつく程度
  焼いたら出来上がりです
  お好み焼きソースをつけていただきます

*マヨネーズ、青海苔、かつお節はお好みで入れてくださいね

我が家ではお皿に盛ってもプラスチックのヘラで
いただきます(笑)



昨夜の我が家の食卓は・・・
その前にランキングお願いします~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


昨夜は嫁さんが会社の飲み会で晩御飯いらず

子どもたちに「今晩何食べたい?」て聞くと

下の娘は「クリームスパゲティ」ということで


ベーコンとマッシュルームの軸のクリームパスタ
作りました

勢いよく食べてくれました(笑)

最近は、ご飯の前に風呂に入るので「半袖」です・・・

上の娘は最近ハマってる・・・


雑炊です・・・安く付きます(笑)

でも、ヘルシーでいいかもですね

大混戦ですね~(汗)
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m