調理時間 40分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (ハムの間になんか挟まってる~
                ママ、これ弁当にええんちゃう?)

嫁さん評価 ★★★★ (先に言われてもうた、でも弁当には
                        向いてそうやね)

本日は、ハムカツの間に卵サラダを挟みました

揚げると中から卵が出やすいので少し冷やしてから

揚げるのがポイントですよ

←こんなブログやってます

【材料】

ロースハム・・・            8枚
玉子・・・                2個
マヨネーズ・・・            大匙4
塩、胡椒・・・              少々
小麦粉・・・              適量
パン粉・・・               適量
玉子(揚げ用)・・・          1個

【作り方】

1.卵は茹で卵にします

2.茹でた卵は、冷水に落して冷やします
  殻を剥いて白身はみじん切にします

3.黄身と白身、マヨネーズ、塩、胡椒を
  ボウルに入れて混ぜあわせます

4.ハムに薄く小麦粉をつけて(3)を適量
  盛ってハムをのせて挟みます
  計4枚作ります

5.挟み終わったハムはラップをして冷蔵庫で
  15分ほど冷やします

6.小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて170℃の
  油で表面が薄くきつね色になるまで揚げたら
  出来上がりです

*卵、欲をだして挟みすぎると揚げにくいので
  注意ですよ~

おまけ画像(バレンタインチョコ)


昨日、娘がくれました~・・・しかし
「ホワイトデー何、買ってもらおうかな」と一言・・(汗)

恐るべし!!

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m