調理時間 10分  (1人前)

子ども評価 ★★★★★ (ふわふわな卵焼きやね
                    チーズ入ってるし)

嫁さん評価 ★★★★★ (何とも言えない、ふわふわ感やね
                      でも、作るの難しそう)

本日は、オムレツです

中にチーズを入れただけのシンプルなものです

ソースはデミグラスで市販のものを使いました

出来上がりはこんな感じです~


★こんなブログやってます
よかったら見てくださいね


【材料】

卵・・・                 3個
生クリーム・・・            大匙2
とろけるチーズ・・・          1枚
マッシュルーム・・・         2個
ベーコン・・・              1枚
塩、胡椒・・・             適量
デミグラスソース・・・        大匙4
赤ワイン・・・             大匙1
水・・・                 適量

【作り方】

1.卵と生クリームをボウルの中でよく混ぜ合わせ
  塩、胡椒をします

2.マッユルームは薄切りにベーコンは細切りにします

3.小さめのフライパンにサラダ油を入れてベーコン、
  マッシュルームを炒めます

4.赤ワインを加えアルコール分が飛んだらデミグラスを
  加えてひと煮立ちしたら少量のバターを加えて
  余熱で溶かしたらソースの完成です

5.熱したフライパンに、バターを溶かして卵を流しいれます
  箸で手早く混ぜながら柔らかい半熟状にします

6.とろけるチーズを、小さくちぎって卵の上にのせたら
  卵をオムレツの形にしてお皿に盛ります

7.ソースをかけて完成です

*オムレツの巻き方はいろいろありますので
  練習してくださいね
  私はトントンとフライパンの柄の部分を叩いて
  巻いていきます

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m