調理時間 20分  (2枚分)

子ども評価 ★★★★ (お好み焼き?でもなんか違う?)

嫁さん評価 ★★★★ (ほんと、なんか違う?なんだろう?)

本日は、お好み焼きのようでそうでない

玉子焼きでしょうか・・・

嫁、子どもは考えながら食べてましたよ(笑)

卵とキャベツを混ぜて焼き上げました

ぱっと見、お好み焼きですよ~

【材料】

キャベツ・・・             1/2個
卵・・・                 4個
豚ばら肉・・・             50g
本だし(顆粒)・・・          小匙1
塩・・・                 少々

【作り方】

1.キャベツはみじん切りにします

2.ボウルに卵を割りいれてよく混ぜ合わせ
  塩、本だしを加えます

3.卵2個分にキャベツを分量の半分入れて
  よく混ぜ合わせます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて(3)を
  流し入れて丸く成形します

5.豚ばら肉をのせて両面、きれいに焼いたら
  できあがりです

*お好み焼きソース、粉かつお、青海苔
  マヨネーズはお好みでつけてくださいね
*これ、ひっくり返すの結構難しいかもです・・すみませんm(__)m

中はお好みに比べて少し黄色です


今日は実は私の誕生日です~
お祝いのポチッよろしくですm(__)m

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m