調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (なんか、コリコリするね
                   味、あんまりしないね)

嫁さん評価 ★★★★ (食感が勝負やね あご疲れてきた)

本日は、美味しそう砂ずりが売っていたので

思わず買ってしまいました

ニラ、もやしと一緒に中華風に炒めました

【材料】

砂ずり(鶏)・・・           150g
ニラ・・・                1束
もやし・・・               1袋
牛乳・・・                50cc
塩、胡椒・・・             少々
味覇・・・               小匙1
酒・・・                 大匙1
醤油・・・               大匙1
生姜・・・                1片

【作り方】

1.砂ずりは、小さめの一口サイズに切ります
  生姜は、みじん切りにします

2.ニラは3cm長さに切ります

3.もやしは、水で洗って水分をきっておきます

4.切った砂ずりは牛乳で洗ってから水洗いし
  水分を拭き取ります

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて
  生姜、砂ずりを加えて炒めます
  酒を加えアルコール分が飛んだら塩、胡椒を
  します

6.ニラ、燃やし、味覇を加えてさっと炒めたら
  醤油をまわしかけて出来上がりです

*砂ずりではなく、豚肉や鶏肉でも作れますよ~

皆さんの応援、助かってます~
banner_04私の元気の素です
ポチッと応援お願いしますm(__)m