調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (焼いてるん?なんかツルツルやね)

嫁さん評価 ★★★★ (お店に出てきそうな感じやね
                    焼いてないやろ~)

本日は、春雨を煮込んで卵でとじました

焼いてはしてません(笑)

春雨スープの水分が少ない感じといえばいいのでしょうか

【材料】

春雨・・・              40g
芝海老・・・             50g
ニラ・・・              1/2束
卵・・・                2個
おろし生姜・・・          小匙1
水溶き片栗粉・・・         適量
ごま油・・・             小匙1
煮汁
鶏がらスープ・・・        100cc
酒・・・               大匙1
砂糖・・・              少々
塩、胡椒・・・            少々

【作り方】

1.春雨は熱湯で少し硬めにもどしておきます

2.もどした春雨は、3等分ほどに切ります

3.ニラは、3cm長さに切ります

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて海老を炒めます
  煮汁の材料を入れてひと煮立ちしたら春雨を
  加えて少し煮込みます

5.生姜とニラを加えてさっと煮たら溶いた卵を流しいれ
  半熟状になったら水溶き片栗粉でとろみを
  つけます

6.仕上げにごま油を入れて出来上がりです

*卵の固さに注意しましょう
          煮すぎると駄目ですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m