調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (オムレツより食べやすい~)

嫁さん評価 ★★★★ (ありそうでないような、卵焼きやね
                   アイデアっぽいのかなぁ)


本日は、簡単手抜き卵焼きです

オムレツを卵焼きに変えただけなんですがね

子どもたちは、喜んで食べてました(笑)

なんせチーズ好きなので・・・

【材料】

卵・・・               3個
ベーコン(塊)・・・        3cm角分
ピザ用チーズ・・・        大匙3
牛乳・・・              大匙1

【作り方】

1.ベーコンは、小さめのさいころ切りにします

2.卵は牛乳と一緒によく混ぜ合わせます

3.切ったベーコンは卵の中に入れます

4.卵焼き鍋に、サラダ油を薄く塗って(3)を
  1/4の量を入れてチーズをのせて巻きながら
  焼きます

5.だいたい、4回で焼き上げる感じで巻いて焼けば
  出来上がりです

*あまり形にこだわってゆっくりと焼いていると
  チーズが溶けてきますので注意してくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m