調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ、めっちゃ美味しいやん(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★ (子ども向けする味やね でも弁当にも
                いいわね(^^)v)


今日は、子どもたちが好きなジャーマンオムレツにカレー風味を

つけて更に子どもが好きな味にしてみました

想像通り、子どもたちは喜んでましたよ

それに嫁さんもですけどね(笑)

【材料】

卵・・・                3個
じゃがいも・・・           1個
玉葱・・・              1/2個
ベーコン・・・             2枚
塩、胡椒・・・            少々
マヨネーズ・・・           大匙1
牛乳・・・              大匙1
パルメザンチーズ・・・       大匙1
カレー粉・・・            小匙2
バター・・・             大匙1

【作り方】

1.じゃがいもは、5mm幅にスライスして水に
  5分ほど水にさらします

2.玉葱は、薄くスライスします

3.ベーコンは2cm幅に切ります

4.卵、マヨネーズ、チーズ、牛乳、カレー粉
  塩、胡椒をボウルに入れてよく混ぜ合わせます

5.熱した小さめのフライパンに、サラダ油を入れて
  じゃがいもを炒めます
  じゃがいもが透き通ってきたら玉葱、ベーコンを加え
  炒めます

6.玉葱はしんなりしてきたらバター、(4)を流しいれて
  箸でかき混ぜながら半熟状にします
  少し焼いてひっくり返して蓋をして弱火で3分ほど
  焼きます

7.両面、焼き色がついたら出来上がりです

*具が多いのでひっくり返しにくいです
  半分焼けたらお皿にのせてフライパンに
  滑らすように入れるといいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m