調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★ (お肉は美味しいけど酸っぱいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、あっさりしてて
                  いくらでも食べれそう!)


本日は、テキ用の豚ロース肉を焼いて玉葱と

ポン酢をあわせてかけてただきます

さっぱりしててこれからの季節にいいですよ

でも、弁当には無理ですね(笑)

【材料】

豚ロース肉(テキ用)・・・     2枚
玉葱・・・              1/2個
椎茸・・・               2枚
大根・・・              1/4本
ポン酢・・・             大匙3
大葉・・・               1枚

【作り方】

1.豚肉は、所々切込みを入れて焼き縮みしないように
  し塩、胡椒をしっかりします

2.玉葱は薄くスライスします
  椎茸は、5mm幅に切ります

3.大葉は細切りにします

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  豚肉を両面、焼き色がついて中まで
  火を通します

5.焼けた豚肉は1cm幅に切って器に盛ります

6.同じ、フライパンで玉葱、椎茸がしんなりするまで
  炒めて火を止めてポン酢を入れて
  さっと混ぜ合わせたら(5)の上にのせて
  大葉を盛って出来上がりです

*玉葱は、しっかり炒めたら甘みがでますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m