調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★★★(ケチャップがついてたらいいのにぃ)

嫁さん評価 ★★★★(確かに、でも微妙にこの味がいいかも)

本日は、卵に粉チーズをたっぷり入れて

ピーマンとベーコン、じゃがもと一緒に焼きました

子ども達は、味が薄いように感じていましたが

そんなことは、ないと思うんですがね~

【材料】

卵・・・               4個
じゃがいも・・・           2個
赤ピーマン・・・          1個
ベーコン・・・            2枚
パルメザンチーズ・・・      大匙2
塩、胡椒・・・           少々
バター・・・            大匙2

【作り方】

1.卵は、ボウルに割りいれてよくほぐして
  塩、胡椒、チーズを加えておきます

2.じゃがいもは、薄くスライスして水に
  さらしておきます

3.赤ピーマンは、半分に切って種を取り除き
  1cm角に切ります

4.ベーコンは、1cm幅に切ります

5.熱したフライパン(20cm位)にバターを入れて
  中火で、じゃがいもを炒めます

6.じゃがいもが、少し透き通ってきたらベーコン
  ピーマンを加えて炒めます

7.卵を流しいれて、箸で混ぜながら半熟状に
  します。具が多いのでそのままではひっくりかえし
  にくいのでお皿でフライパンに蓋をしてそのまま
  フライパンを返してお皿にのせてそのまま
  フライパンにスライドさせてかえします

8.弱火にして蓋をして蒸し焼きにして中まで火が通れば
  出来上がりです

*味が薄いと思ったらケチャップをつけてくださいね(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m