調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★(じゃがいもじゃないんやね
                 ミンチ肉入ってないやん)

嫁さん評価 ★★★★★(これに、ミンチ肉は厳しいんちゃう
                 ソースの酸味とさつま芋の
                 甘みがちょうどいいわね)

本日は、オムレツの中にさつま芋と人参、ピーマンを

入れてみました

さつま芋は意外かもしれませんがソースに酸味を

加えることによって美味しく食べれますよ

賢い専業主夫になるために  更新しました

よかったら、こちらも見てくださいね

【材料】

卵・・・ 3個
さつま芋・・・         1/2個
人参・・・            1/2個
ピーマン・・・          1個
牛乳・・・            大匙1
バター・・・           大匙1
塩、胡椒・・・         少々
ケチャップ・・・        大匙2
トマトピューレ・・・      大匙1
ウスターソース・・・     小匙1

【作り方】

1.さつま芋は、1cm角に角切りにします

2.人参は5ミリ角に角切りします

3.ピーマンは、1cm角に切ります

4.卵と牛乳を混ぜ合わせます

5.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて
  さつま芋、人参、ピーマンの順に炒めます
  軽く塩、胡椒をしさつま芋に火が通れば
  お皿に取ります

6.同じフライパンに、バターを溶かして卵を流しいれ
  箸でかき回しながら半熟状にします
  (5)をのせて卵で包みお皿に盛ります

7.同じフライパンに、ケチャップ、ピューレ、ソースを
  入れて弱火にかけて混ぜ合わせます
  酸味のある香りがでてきたら(6)にかけて
  出来上がりです

*玉葱なんかを加えてもいいと思いますが
  さつま芋の甘さで十分かな??

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

あっ焼き上がりはこんな感じです