調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★(ご飯にのせて食べよ~っと)

嫁さん評価 ★★★★★(しっかりとした味付けやね
                 ご飯にあうわね)

本日は、定番のしょうが焼きです

今日のは、豚肉を少し漬け込んでから

焼きますのでしっかりとした味付けになりますよ

ご飯やビールにあいますよ

【材料】

豚もも肉(薄切り)・・・      400g
小麦粉・・・            適量
漬け込みタレ
生姜・・・              2片
醤油・・・             大匙6
酒・・・               大匙3
砂糖・・・             大匙1

【作り方】

1.豚肉は薄く広げて漬け込みのタレに
  10分~20分漬け込みます

2.漬け込んだ豚肉はキッチンペーパーでしっかりと
  水分を拭き取ります

3.小麦粉を薄くまんべんなくつけます

4.熱したフライパンに少し多めのサラダ油を入れて
  豚肉を焼きます

5.焼けた豚肉はお皿に盛ります

6.残った漬け込みタレに少し水を足して
  フライパンでひと煮たちしたら豚肉に
  かけて出来上がりです

*豚肉をしっかりと拭き取るのがポイントですよ
*付け合せは絶対にキャベツの千切りですよね

今日使った豚肉は
オイシックス さんの食材で

テレビ「どっちの料理ショー」でも紹介された館ヶ森高原豚ももスライス を使いました

しっかりとした味わいで「豚肉食べてる」って感じですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m