調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (ポテトや~とっても好きな味
                       明日も作ってや~)

嫁さん評価 ★★★★★ (美味しいわね でもカロリーが
                 コレステロールの数値が気になる・・)

本日も、04年6月28日にアップさせていただいた

じゃがいものリヨネーズ  のリメイク版です

これ、私大好きなんですよ  以前の写真では美味しさが伝わらない気がして

今回、再度 アップさせていただきました

作り方等、ほとんど同じです

じゃがいも好きな方、是非試してくださいね

【材料】

じゃがいも・・・           2個
玉葱・・・              1/2個
にんにく・・・             1片
バター・・・              適量
オリーブオイル・・・         適量
塩、胡椒・・・            適量
パセリのみじん切り・・・     大匙1

【作り方】

1.じゃがいもは、皮をむいて5mmくらいの厚さに切り 
  水によくさらして水気をとっておきます

2.玉葱は薄切りします

3.ニンニクは、包丁の腹の部分で叩いてつぶします

4.フライパンに 多めのオリーブオイルを入れ
  最初は強火でじゃがいもを炒め
  色ずづいてきたら中火にして中まで火をとおします。
  出来上がったら ざるにあげ 油をきっておきます

5.同じフライパンに、サラダ油とバターを入れ 玉葱を炒めます
  玉葱が色づいてきたら、にんにくじゃがいもと入れ
  ざっくりと あわせます

6.塩、胡椒で 味付けをし 最後にパセリを加えてできあがりです

*これは、本当シンプルな味付けなんですが いくらでも
  食べれそうな感じがするんですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m