調理時間 40分    (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (どっちも、美味しいね
                 でも甘いほうが好きや~)

嫁さん評価 ★★★★★ (私は、普通のほうかな
                 手羽先は食べにくいし・・・)

嫁さんは、子どものようなこと言ってますね(笑)

手羽先は食べにくいものなのです、でも美味しいのにねぇ

本日は、手羽先は味をつけたもの 鶏もも肉は、普通に

から揚げにしました

普通のから揚げは、以前にも紹介 しているので

今回はパスにします

賢い専業主夫になるために  ・・・ポチポチ頑張ってます
よろしくですm(__)m

材料

手羽先             8本
ケチャップ           大匙2
ウスターソース        大匙1
醤油              大匙1
酒                大匙1
ニンニク             1片
生姜               1片
片栗粉             適量

作り方

1.手羽先は、食べやすいようにするなら
  関節を包丁で切っておいてください

2.ニンニク、生姜はすりおろします

3.ケチャップ、ソース、醤油、酒を混ぜ合わせます
  (2)を加えてその中に手羽先を漬け込みます

4.だいたい、1時間ほど漬け込んだら片栗粉を
  まぶします

5.160℃の油で5分~6分、きつね色になるまで
   揚げれば出来上がりです

*こういうのは、熱々の所を食べたら美味しいですよね~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m